« それでは予告通り | トップページ | 二次的な音楽の楽しみ方 »

今日は0のつく日

 新しいblogに移行して、まだ4日しか経っていないのに、もうネタ切れな感があります。それじゃあ、最近の出来事を書きますわ。

 日曜日に、遂にインターネットの契約をしてきました。遂に自宅にネット開通することにしました。主な理由は、

  • 早く帰って家で堂々とネットサーフィンしたい
  • 10月以降に入社前研修でe-learningを受講しないといけない
  • 研究室に行かずに研究が出来る

といった所ですかね。下に行くほど、大きな割合を占めている事は言わずもがなですが。で、プロバイダーは、もちろんOCNにしましたよ。って、ここで書くのは非常にマズいですね。しかし、敢えて消しません。という事で、素晴らしいサービスを期待していますよ!ネットの話はこのくらいで。

 今週末から、沢山飲み会の約束が入りました。今週末は、二回。仙台と東京で一回ずつ。という事で、日曜日に東京に行くことになりました。そういえば、他にも飲み会やろって言ってたんだよね。連絡してみようかなぁ。

 来週は、京都の大学に通う友達が仙台に来るということで、飲み会することになりました。学部時代に同じクラスだった友達です。もう、1年近く会っていないので、今から楽しみです。

 昨日の、岡田真澄さんの死去のニュースは、本当にショックでした。岡田真澄さんというと、やはり「ファンファン大佐」のイメージが強く残っています。最近、テレビに出ていなかったから、気になっていたんですが…ご冥福を祈ります。

ためになります

時間の使い方の最も下手なものが
まずその短さについて苦情をいう

一発目からさっそくストックが無かったので、今の自分にグッと来る名言を探しました。フランスのモラリストのラ・ブリューエールという方の発言らしいです。確かにその通りです。時間がない!って愚痴っている時の事を考えると、それ以前の時間をかなり無駄に使っている事に気づかされます。何か上手くいかないときには、大概「…のせいで時間がなかった」と言っている自分を後で振り返って、とっても恥ずかしい思いをすることがしばしば。これからは、もっと時間を大切に使おうという意味を込めてのセレクトでした。

|

« それでは予告通り | トップページ | 二次的な音楽の楽しみ方 »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

改めまして、といいますか、
こちらでは「はじめまして」でしょうか。

確かに、ネットは便利なものです。

家の中だけではなく、今日のように外出先でも活躍しております。場合によってはネットカフェということも・・・

#この歳になっても面接はきついものがあります(汗)。詳細は機会があれば。

投稿: tanabe | 2006年5月30日 (火) 21時48分

面接お疲れ様でした。

確かにどこでも使えますよね。
見えない檻って、まさかネット?

投稿: 管理人 | 2006年5月31日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/1999878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は0のつく日:

« それでは予告通り | トップページ | 二次的な音楽の楽しみ方 »