« アジのたたき | トップページ | ボブとビートルズって似てない? »

夜更かしさん

 今日は、学校では例の現状報告書作り、夜は、バンド練習だったんですが、すっごく眠いのでその事には触れません。明日も同じバンド練習が同じ場所であるので、明日まとめて書こっかなぁ、って。それに、ライブ前にいろいろ書くとネタばれの危険性もあるしね。

 ず~っと、不思議でならなかったことがありました。mixiで足跡を見ていると、深夜2時くらいに沢山のアクセスがあることにです。いろいろ考えた結果、

  • 夜な夜な研究室で暇つぶししている真面目な学生
  • 夜型人間さん

のどっちかじゃないかと。でも、最近ネットをひいて毎朝9時に起きて、夜の3時に寝るのが当たり前になっています。だって、ネットでいろいろ調べていると時間がすぐに過ぎちゃうんだもの。

日曜日は、バンドのHPを片っ端から調べ、

月曜日は、YouTubeでタモリ倶楽部の空耳アワーの映像のはしご

火曜日は、バンド用の新しいメーリングリストの選定

と、誘惑がいっぱい。その代わり、研究室でネットサーフィンする時間が格段に減って、前よりは研究するようになったのはプラスかな。

話が逸れましたが、結局何が言いたかったって、深夜にネットが重くなるのは仕方ないかと。

そうそう、最近「Web 2.0 BOOK」なる本を読んでいます。明らかに、友達とメーリスと最近購読し始めた雑誌の影響です。

あなたから目が離せない

Paul McCartney

言わずと知れた、The Beatlesのメンバーです。寂しいもので、もうメンバーは2人しかこの世にいないんですね。僕は、中学校の頃、The Beatlesが大好きで、The Beatlesしか聴いていませんでした。

 今月の18日に、Paulは64歳の誕生日を迎えました。勘がいい人は、もうお気づきでしょうが、実はPaulにとって64歳という歳は、ちょっとした意味合いを持っています。「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」と言うアルバムで"When I'm Sixty-four"って曲を作曲したPaul自身がSixty-fourになったわけです。The Beatlesのファンとしては、今年の6/18は一つの節目の日となったわけです。

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band Music Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

アーティスト:The Beatles
販売元:Capitol
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アジのたたき | トップページ | ボブとビートルズって似てない? »

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

私は間違いなく後者の夜型人間・・・
あぁ生活リズムを直したい。
夜って余計なこと考えちゃうしね(>_<)

わたしもyoutube探索ばっかしてるなww

投稿: まみこ | 2006年6月29日 (木) 03時09分

そうみたいだね。
足跡から納得!

確かに夜の方が頭が働くしね。

YouTube良いよね。
ありゃあ、はまりますぜ!

投稿: 管理人 | 2006年6月29日 (木) 12時53分

これから夜更かし予定だけど呼んだ?(笑)

月曜日の空耳アワーは・・・オメーそりゃ当然やるよね(^^)タモリ倶楽部っていつやってるのか未だに把握してないけど、テレビつけたときにやっている率が高いからびっくりだよー。

俺の生活時間帯と合ってるのかな・・合ってるって・・・(謎)

投稿: ハル | 2006年6月30日 (金) 00時03分

呼んだ呼んだ!
呼んだのに、なかなか答えてくれないんだもん(笑)

タモリ倶楽部、月曜日にやってるんだね。
宮城は木曜だよ。

あのコアなところを突いてくる所が
とっても好き!

投稿: 管理人 | 2006年6月30日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/2422988

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更かしさん:

« アジのたたき | トップページ | ボブとビートルズって似てない? »