« お久しぶりです & W杯 | トップページ | 飲み会 Pt.3 ~Scenes from Sendai~ »

懇親会

 今回、東京に来た理由は内定者懇親会に参加するためです。ということで行ってきました。

 今日の懇親会は社員の方と仕事の話をするというコンセプトで、沢山の社員さんと話をしました。

 印象としては、個性的な人が多いなぁ、って事ですかねぇ。インターンに参加して以来、SEと言う職種(特にPM)についてはどんなものかのイメージを持っているので、いまさら

「SEってコンピューターの前にずっと張り付いてる仕事じゃない」

みたいな話をされても、って感じだったので…

 なんで、東京での生活や休みの日の過ごし方みたいな部分を聞いていました。

 友達作りに関しては、一緒のテーブルの人達があんまりそういう所に興味を持っていない人だったので、とりあえず名刺を配っておしまい。2次会なしっていうちょっと残念な感じでした。

 まぁ、次の機会に広げていこうかなぁ、って。

でも、自分から積極的に行かないとやっぱりダメですね。次の課題です。

 実は今週の平日は木曜日以外は全て飲み会です。半分終わって残り2回!

ためになります

Stupid is as stupid does.

前のブログで紹介したこの言葉を紹介します。これは、映画"フォレスト・ガンプ"で主人公フォレストが幼い頃に母が教え説いた事です。

そう。バカするのがバカなんですよ。要は

|

« お久しぶりです & W杯 | トップページ | 飲み会 Pt.3 ~Scenes from Sendai~ »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/2207684

この記事へのトラックバック一覧です: 懇親会:

« お久しぶりです & W杯 | トップページ | 飲み会 Pt.3 ~Scenes from Sendai~ »