« 懇親会 | トップページ | 大人としての大きさ »

飲み会 Pt.3 ~Scenes from Sendai~

 今日は、朝一で東京から高速バスで仙台に帰ってきました。ちょうど、一ヶ月前から読み始めた「東京タワー」を読みながら。やっと読破しました。最後は、バスの中でウルウル泣いてしまいました。明日は、東京タワーに関する書き込みをしようと思います。

 今日、仙台に戻ってきた理由は、ただ一つ。大学院から、京都の大学に進学した同じクラスの友達が仙台に来るという事で、仲良しの友達3人で飲もうと言う約束をしていたためです。

 友達は、僕の予想に反して、全然変わっていませんでした。外見的に。

もし、ゲッソリ痩せていたり、顔がぽっちゃりしていたらどんなリアクションをしようかなぁ

なんて思っていたんですが、取り越し苦労でした。

 飲み会は、始め創作料理の店で、軽く食事をして、二件目に和食居酒屋割烹店で、例によって日本酒を飲みながら、

  • 研究室での話
  • 就職の話

なんかの話をして盛り上がったわけです。1年半ぶりの再会だったので、話が噛み合わないかもしれない、って言う事も思っていたんですが、それも取り越し苦労でした。4年生の頃とまったく変わらないノリで、話をしました。こういう時間って、本当に楽しいです。

 お店で飲んだ後は、友達の家に移動して、さらに日本酒、ワインを飲みました。どこまでお酒が好きな輩なんだろう!だなんて客観的な見方をしながらも、その中に自分がいることは紛れも無い事実!そんな雰囲気が楽しい。

 周りの目を気にせずに、話をすることが出来ることを良い事に、話は成人男性的な話題に。ここには、とても書けません。あと、この3人で行った卒業旅行(行き先:秋保と松島)の話をして、懐かしい思いをしました。

 やっぱり、友達との時間は楽しいですね!月並みな発言ですが…

 酔っ払ってるので、たぶん日本語グチャグチャなんですが、勘弁してください。

あなたから目が離せない

阿藤快

 阿藤快に注目したのは、大学2年生のとき。僕の大好きな番組「タモリ倶楽部」で、"24人の加藤あい"をもじって"24人の阿藤快"って映像を撮った時に、抜群のセンスを見せてからです。阿藤快の旅番組で見せる、あの大げさなリアクションは、時にはうざったいんですが、基本的には魅力的です。

|

« 懇親会 | トップページ | 大人としての大きさ »

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

この前連絡しないでごめんね!
すっかり返信したものと。。。。><
ごめん!
また東京来た時みんなで集まろう♪

投稿: えんでぃ | 2006年6月15日 (木) 11時24分

ブログでは初ですな!
いらっしゃいませ!

飲み会の件は、全然気にしてないよ!
まぁ、突然だったしね。

また、東京に行くことは
ちょくちょくあると思うんで、
そんときには、また声掛けるんで
よろしく!

投稿: 管理人 | 2006年6月15日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/2223666

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会 Pt.3 ~Scenes from Sendai~:

» 高速バス 東京 仙台 [旅]
東京発 仙台行き 高速バス、混雑・予約状況が確認できます。仙台行きは3000円より [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 19時02分

« 懇親会 | トップページ | 大人としての大きさ »