« 更新が滞ります | トップページ | 笑いの相乗効果 »

もう少し考えて書きなさい

まず、最初に昨日の記事に関して、お詫びを書きたいと思います。

 まずは、タイトル。あまりに"イケ面バンド"って言うのを強調しすぎて、バンドメンバーが気分を害してしまったかなぁ、って思っています。この場を借りてお詫び申し訳ございません。すみません。

 次に、「酔拳2」について。研究室のPDの方から、この話が事実に基づいている事を聞きました。何にもわかっていないのに、"子供向けの映画"だなんてバカにして申し訳ございませんでした。ごめんなさい。

 

 それでは、今日は、ハルちゃんからもらったお返しバトンをやります。


『幸せバトン』

Q1:あなたの今のしあわせ度は全世界で何位くらいですか?

相当幸せな方だと思います。ベスト100万には入っている気がします。

沢山の人と仲良くしてもらって、僕の個性や人格を認めてもらっているし。

Q2:「しあわせベスト3」は?

  1. 友達といる時、お互いに相手を理解しながら接している時
  2. バンドでメンバー全員の息が合って、全ての音がシンクロした時
  3. 一人で横になって、音楽を聴いているとき

Q3:ここ一週間で一番しあわせだったことは?

  • 久しぶりに、東京に行った先輩と再会できたこと。

いらっしゃるって知らなかった分、再会の喜びは大きかったです。

Q4:では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

君といつまでも / 加山雄三

幸せだなぁ…

僕は君といる時が一番幸せなんだ

僕は君を死ぬまで離さないぞ

いいだろう…

やっぱし、この曲でしょう!

Q5:あなたにとって「しあわせ」とはなんですか?

ハルちゃんが凄くいい事書いてたね。僕もそう思う。

基本、自分で掴み取るものだと思うんだけど、思いがけず相手に幸せを貰えたときには、それ以上に幸せを感じることが出来ると思います。

Q6:この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください

また、変な指定をします。例によって自己申告で!

  • 男性は、自分の前にこのblogを読んだのが、女性だと思う人
  • 女性は、自分の前にこのblogを読んだのが、男性だと思う人

ためになります

自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない

アケメネス朝ペルシャの王であった、サイラスの言葉を選びました。多くの方が納得していただけると思います。やっぱり、幸せって自分で感じるものなので、まず自分自身が幸せだって思うことが、幸せを感じる一番の近道だと思います。たぶん、自分が幸せだと思っている人は、オーラが出ていて、幸せとの間に引力が働くんだと思います。

今、自分が幸せだと思えない人は、小さな事でも良いので、幸せだと思うことを発見しましょう。そうすれば、引力が働いて幸せがどんどん降ってくると思います。

|

« 更新が滞ります | トップページ | 笑いの相乗効果 »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/2616131

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し考えて書きなさい:

« 更新が滞ります | トップページ | 笑いの相乗効果 »