« Wave packet | トップページ | やっぞ! »

ミサイル

 今日、一日中世界を騒がせた話題。

「北朝鮮のミサイル発射問題」

 これは、日本人として関心を持たないといけない事。確かにそうだと思います。自分の国、もっと言えば自分が危険にさらされているから。

でも、この問題が起こるたびに僕は疑問に思うんです。これは、ミサイルが発射されて生じた問題。そもそも、ミサイルの発射がなければ…

 そうでなくても、何かしらの悩みを抱えているものです。

  • 恋に悩む
  • 自分の進路に悩む
  • 身内の安否を気づかう
  • これまで発表してきた内容を覆す結果が得られて、困惑する

これらの事を、

国家の問題と比べたら、たわいもないもの

と切り捨てるかもしれません。でも、当人にとっては、とっても大切なこと。

優劣を付けるだなんてナンセンス。

 いろいろ話を聞いたり、調べたりするんですが、どうしても納得がいかないんですよね。ミサイル発射がもたらす利益について。いろんな説明も、どうもしっくりこないし。

結局、何が言いたかったというと、余計な事で悩みを増やすのは、もうやめにして欲しいって事ですね。

最後に、勉強不足の僕の言いたい放題な日記に腹をたてた方、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

あなたから目が離せない

チェ・ジウ

 月曜日、とても眠かった僕は、いつもより早く研究室から帰宅。テレビを点けると、「誰にでも秘密がある」って映画をやっていて、ちょうどチェ・ジウが出ていました。メガネをかけたチェ・ジウを見て、チャンネルを持った手を下ろし、見入ってしまいました。すっごく可愛かったです。今日の選考基準は、それだけです。

|

« Wave packet | トップページ | やっぞ! »

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

「国際政治」を勉強しておりますこてきぃです。

北朝鮮は、核開発やミサイル発射等の「瀬戸際外交」でしか、他国と交渉する術がないんですね~。

あっっ。ちなみに北朝鮮に関して勉強し始めたら病みますよ(笑)

投稿: こてきぃ | 2006年7月 6日 (木) 00時44分

コメントありがとう!

瀬戸際外交ねぇ、
それって引くに引けない状況って
わけなのかなぁ?

ニュースとか見る限り、
確かに北朝鮮について学ぶと
病んできそうだね。

もう少し勉強してから出直してきます!

投稿: 管理人 | 2006年7月 6日 (木) 01時00分

ずっとTVでやってますね!
北朝鮮のミサイル発射問題。でもあんまり詳しいことはわからないです。。

それより、チェジウに反応してしまいました。。いかん、いかん。

でもいいですよー!ジウ姫(><)

投稿: おっきー | 2006年7月 6日 (木) 18時50分

チェ・ジウに反応するとは、
おっきーは韓流ほんとに好きなんだね。

チェ・ジウはまじ可愛かったよ!
美女メガネってやつかな。

投稿: 管理人 | 2006年7月 6日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/2515989

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル:

» チェ・ジウ [韓流スター情報倶楽部]
チェ・ジウは涙の女王とも呼ばれる清純派の人気女優です。日本では「冬のソナタ」でおなじみです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時38分

« Wave packet | トップページ | やっぞ! »