« 恥ずかしいね、こういうの。 | トップページ | ミサイル »

Wave packet

核波束計算。

 今日から、僕の研究も新たなフェーズに突入しました。今までは、ポテンシャルエネルギー曲面(PES)を求めて、分子がどうやって変形するか当たりをつけていました。これからは、PES上で核波束を動かすことで、実際にどの位変形するのかをシミュレートします。

 先輩情報だと、今週末に指導教官が、本郷に主張するそうです。これが意味するところは、

共同研究者の大先生とディスカッションする → それまでに結果を出す

明日から、ヒ~ヒ~言ってるかも知れません。

僕がもっと真面目な学生なら、それ如きで動じないとは思うんですが…

お恥ずかしい限りです。

ためになります

みんな、立ち止まってはいないんですね

久しぶりに知り合いの発言を取り上げます。先日のライブの打ち上げで、後輩が呟きました。ある先輩が、今回のライブを以てサークルの定期演奏会出演が最後になると聞いての発言です。その事について、沢山の知り合いの日記で触れられていましたが、僕はまだ触れるつもりはありません。その理由は、次第に明らかになるでしょう。

後輩のこの発言を通じて考えた事。

 前にも書いたんですが、しばらくサークルを離れている間にいろいろな出来事があり、僕は、自分が取り残された印象を受けていました。つい最近まで。でも、そんな事で腐っていては勿体無いと思いました。

走り続けて、後で振り返って悔いがない人生を歩むべきである。

|

« 恥ずかしいね、こういうの。 | トップページ | ミサイル »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/2503212

この記事へのトラックバック一覧です: Wave packet:

« 恥ずかしいね、こういうの。 | トップページ | ミサイル »