« 人生の鉄則 | トップページ | 仙台に行ってきました »

関西の感想

 久しぶりに仙台の地を踏みました。帰ってきました。最後の最後で、バテて新幹線使っちゃいました。

 新幹線で、台風を追い越してきました。明日は、仙台は晴れてくれると良いなぁ。せめて曇りで!!

理由は、明日になればわかるさ!

 今日は、Microsoftの月例パッチの日です。仙台に帰ってきて早々やりましたよ。メディア実習室の端末30台にパッチ当てを。それも今日は一人で!しんどいっす…

 

 さあ、今日は関西に行った感想を昨日までとは違う目線で書きますよ。

  • 少しだけ、関西弁的思考になった

3日目になると、頭の中でものを考えている時に、関西弁が出てきました。

「姫路まで行くのに、鈍行でナンボかかるやろう?」とか、「あのおっさん、何してハルんやろ?」ってな具合に。それだけ、個性の強い方言なんだろうなぁ…

でも、親しみの持てる言葉だなぁ、って思った。

  • マクドナルドに2回も言ったのに、結局『マクド』って一度も言わなかった

関西に行ったら、マクドって言うって決めてたのに…ショック

  • 駐車場の事を、本当にモータープールって言ってた

以前後輩と見た『大阪人チェック』で、初めてその言い方を知ったんですが、なんか胡散臭くて信用してませんでした。大阪の街で『モータープール』って書いてある看板を見て、やっと信用できました。

  • 大阪駅の地下道は迷路だ!

東京の新宿駅周辺は、何度も行ったからだいぶ把握できたが、大阪駅の地下道は、2日滞在していたにもかかわらず、結局訳がわからなかった。あと、5回くらい行かないとわからないのかなぁ…

  • 関西人は、思ってた以上に礼儀正しい

以前のイメージ:おばはん → 図々しい でした。関西の方、ごめんなさい。今回の旅で出会った関西の方は、みんなとても親切で、良い人ばっかりでした。心温かい人が多いなぁ、って思いました。

むしろ、帰りの電車での静岡の女子高生の方が、よっぽど態度悪かった。

  • 女性の喋る関西弁は、それ自体が癒しだ

携帯電話で、

「うんうん、ほんま?…うん、ええで!」

なんて会話を、バスの中で聞いているだけで癒された。トゲトゲしてなくて、ゆったりとしてて。癒しだ!

あなたから目が離せない

アンジェラ・アキ

今回の旅行で終始聴いていたのが、アンジェラのアルバムHOMEでした。大阪のホテルでテレビを点けると、『情熱大陸』でアンジェラ・アキが出ていました。ず~っと集中して見ていなかったんで、ビデオ撮った人がいたら、是非貸してください。詳しく見てなかったので、わからないんですが、

  • 30までやって芽が出なかったら、あきらめる
  • アメリカから帰国し、ピアノの弾き語りにスタイルを変更

という所だけわかってるんですが、それ以外の情報が…もっと、いろいろ知りたいミュージシャンです。

|

« 人生の鉄則 | トップページ | 仙台に行ってきました »

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/3000075

この記事へのトラックバック一覧です: 関西の感想:

» 頑張ってますね [バンキシャ!]
アンジェラアキが出ていました [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時51分

« 人生の鉄則 | トップページ | 仙台に行ってきました »