« 憧れのギタリスト = デスの貴公子 | トップページ | 貴公子、仙台を離れる »

頭でっかち

火曜日の日記です。

 昨日、ライブの後に打ち上げに参加して、寝たのが4時!今日は、午前中に予備校で個別指導があったので、8時半には起きました。寝てねぇ。

 その個別指導なんですが、当初は一月だけの契約だったんですが、塾サイドから続けたほうが良い、と言う話があり、生徒に提案したところ、彼も続けたいとの事だったので、続けることになりました。今月最後の個別指導にして、彼の解答プロセスの説明が、わかりやすくなってきました。結構な成長です。予備校で指導してて、こういう瞬間が一番嬉しいです。希望の光が見えてきた感じです。でも、まだまだ心配なので、今後も個別指導を続けていけるということで少しホッとしました。

 で、午後から研究室に行ったんですが、さっきも書いたように寝不足のために、まったく使い物になりませんでした。とにかく、頭を使わないような作業的な事をこなし、早い時間に素直に帰宅しました。

 と言う事で、ネタがあまりないので、昨日の打ち上げでの事を少しだけ書きます。

 最初は、隣に座った後輩 (yong様)と一緒に、ひたすらレコーディング話をして盛り上がりました。サークルの中で、レコーディング作業に興味を持っている数少ない人である彼を捕まえて、最近の経験をお互いに話したわけです。僕が体験したノウハウを彼に伝える事で、今度は彼が後輩に指導をして、こういう人種が途絶えないようにしてくれる事を願って止みません。と言うか、僕もいろいろ勉強させてもらって楽しかったんで、良かったです。ありがtoo!

 後半は、僕がサポートしたバンドのリーダーのお友達の方 (以後、お姉さま方と呼ばせていただきます。)に、恋愛相談にのってもらいました。そこで、とっても大切な事を教わりました。その内容は、今日の「ためになります」で書きたいと思います。普段、周りにあまり女性がいないので、こういう話に女性の視点から的確なアドバイスをしてもらえて、本当に勉強になりました。ためになりました。考え過ぎずに、自分の思いを伝える事が大切なんだ、と改めて思いました。

ためになります

自分の気持ちを伝えないと、相手も気持ちを伝えてくれないよ!

 その通りですよね。これは、恋愛に限らず、人付き合い全般に言えることなんですが、自分の気持ちを伝えようとせずに、相手がどう思ってるかを探ろうとする事自体が、そもそもせこいですよね。卑怯だと思いました。自分の思っている事を相手に伝えて始めて、相手も自分の気持ちを伝えようって思えるんですよね。

 人間社会の基本的なルールを改めて教えられた、って感じです。お姉さま方、ありがとうございました!

|

« 憧れのギタリスト = デスの貴公子 | トップページ | 貴公子、仙台を離れる »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/3263681

この記事へのトラックバック一覧です: 頭でっかち:

« 憧れのギタリスト = デスの貴公子 | トップページ | 貴公子、仙台を離れる »