« 葉月 | トップページ | 高次高調波 »

それでは、問題です

 わ~い、わ~い!夏がやってきた!

本日午後3時に、晴れて仙台は梅雨明けをしました!

海に行きたいです。

 今日は、伝えたい事を2つ伝えます。

[1つ目]

今週末から関西に遊びに行きます。大体の計画は立ててます。

  • 8月4日:青春18切符で実家(静岡)に帰省。所要時間約11時間。
  • 8月5日:京都に行く。京大の友達の家に宿泊。
  • 8月6日:大阪に行く。昼過ぎからインターンの友達と合流、大阪見物。そして、夕方からサークルのOBのライブを見に行く。
  • 8月7日:夜から、関西組の内定者の人達にまぎれて飲み会に参加。
  • 8月8日:実家に戻り、のんびりする。
  • 8月9日:仙台に戻る。

こんな感じです。知ってる人には、連絡しようと思いますが、もし御都合がよろしければ、久しぶりに再会しましょ!よろしくお願いします。

[2つ目]

今日、産まれて初めて見たものがあります。これです↓

Dscn1975

そうです。「金のエンゼル」です。研究室の同期がたまたま当てました。

なんて運のいい奴なんだ!

そもそものきっかけは、研究室の教官の娘さんが「おもちゃの缶詰め」をねだったことに始まりました。そこで毎日、昼食後に購買によって、「チョコボール」をみんなで買っていました。銀のエンゼルが当たるように、

「これ、口ばしの所が違うから、当たってるに違いない!」

などと、思い思いの見分け方で狙っていたんですが、全然当たらず。

ちなみに、Webで検索したら、

「金・銀のエンゼルの見分け方」

なんてものが沢山載ってました。早速それを使って当てようと試みたんですが…

 

そこで、皆さんに問題です。

次の4つのチョコボールのうち、金のエンゼルが付いていたのは、どれでしょう?

Dscn1969

皆さんの回答を、心よりお待ち申し上げます。答えは、後日発表します。

わくわく。

あなたから目が離せない

村上ショージ

この人は、天才だと思います。あの絶妙の間。スベッた時の雰囲気。たまらなく好きです。毎週、「痛快!明石家電視台」(仙台では、木曜深夜0:55-1:55に放送しています)をチェックしているんですが、それも彼と、間寛平さんをチェックするためです。昔は、何が面白いのか全然わからなかったですが、今ではもう、そこに映っているだけで笑えるくらいツボです。

|

« 葉月 | トップページ | 高次高調波 »

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

海に行きたいです

投稿: のおぐち | 2006年8月 3日 (木) 02時03分

左から二番目のチョコボールな気がします(σ ̄ー ̄)σ

投稿: キム | 2006年8月 3日 (木) 08時15分

海に行きたいです。
花火がしたいです。
時間がないです…(涙)

投稿: たくま | 2006年8月 3日 (木) 17時15分

すごっっ!!「金のエンゼル」初めて見た!
たぶん。。右から二番目!!!

廣瀬さん関西行くんですね☆
私ももうすぐ関西戻りますよ!(って言っても時期的には丁度すれ違いですけど><)
大阪の梅田とか散策してみてください☆

投稿: こてきぃ | 2006年8月 3日 (木) 23時51分

僕は明日(今日?)からゼミ合宿です、発表です。

資料の作成はおろか発表練すらやっておらず、ネットを開くわずかな時間も惜しいはずなのに。。。

もうダメー><
甚だ遺憾であります。

あそうそう!もしかしたら僕友人と10日か11日に仙台に行くかも☆まだ未定ですが。もし行くとなれば連絡しますっ!

投稿: おとぼけ | 2006年8月 4日 (金) 01時09分

レス遅くなってごめん!

>のおぐちくん
夏はやっぱり海だよね!
今年こそ行きたいです。

>キムくん
回答ありがとう。
正解は後ほど…

>たくまくん
先月からずっと忙しいみたいだね。
休める時に休んで、適度にリフレッシュして下さい。

って、僕が書くのは凄く無責任だよね。
ごめん。

僕が必要な時は、声をかけてください。

>こてきぃ
金のエンゼルって凄いでしょ?

関西、すれ違いってのは凄く残念。
関西で会うのも、貴重なのにね…

クイズの答えは、後ほど!

>おとぼけ
ゼミ合宿頑張ってください!

それと、来仙の件だけど、実現しそうだったら
マジ連絡ください。

是非、会いましょ!

投稿: 管理人 | 2006年8月 4日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/2908880

この記事へのトラックバック一覧です: それでは、問題です:

» スポーツサークル [社会人サークル フレンズ]
趣味やスポーツを通じて仲間作りから恋人・・結婚へと!大阪、兵庫、京都、奈良を中心とした近畿エリアでのアウトドア、温泉旅行、スキー、テニス、バーベキュー、釣り等のイベントの開催。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 23時19分

» 間寛平 [emla]
間寛平のblog:ボクシングもやってたぜ。YouTubeに行くと変な画面&文が。 ”We're currently putting out some new features, sweeping out the cobwebs and zapping a few gremlins. We'll be back later. In the meantime, please enjoy a layman's explanation of our website.” ↓訳すと・・・ 「... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 15時25分

« 葉月 | トップページ | 高次高調波 »