« smashing under the world | トップページ | お食事会 »

太陽の下で奏でる音楽

 今週末は、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以後、ジャズフェス)があります。今年は、651グループが、仙台市の街中で太陽の下、演奏をするそうです。

 僕は、一回出演した事があります。一昨年の事です。当時やっていたフュージョンのコピーバンド『ジャイアント・ヒロポンズ』で。ストリートライブは、その時初めてだったんですが、凄く楽しかったです。ライブハウスと違って、一般の人に演奏を聞いてもらえるってのが、おいしいって思いました。

 今年は、ジャズフェスにアンジェラ・アキが来るって、俊ちゃんから聞いていたんですが、今日ジャズフェスのパンフレットを見て確認したところ、本当のようです。

9/9 (土) 15:35- 市民広場にて

アンジー (って呼ぶらしいっす)の一ファンとしては是非見に行きたいんですが、なんと同じ時間に友達のバンドpadaが演奏するんです。

9/9 (土) 15:30- Fraternity Parkにて

なんでも、この日はアコースティックで演奏をするらしいので、是非見に行きたいんです。

う~ん、どうしよう…

padaを見に行く事にします。終わってからダッシュで移動すれば、アンジー間に合うかなぁ?でも、TBCが中継するって書いてあって、時間が15:00-15:54って事は、20分演奏して終わり。たぶん、間に合わない。

でも、大丈夫!10月にZeppでバッチリ見てくるから!

という事で、心は決まりました。

 てな訳で、仙台最後のジャズフェスすっごく楽しみです。学生生活を通じて一度も音楽フェスに行っていない僕としては、今度のジャズフェスを思いっきり楽しむつもりです。

えっ、光化学討論会 (仙台で行われる学会)はどうするかって?

しらね~よ~!

って言うか、僕の発表は月曜日だし!土日はいろんな音楽聴きまくるぞ~!パンフレット見てるだけでワクワクしてくるね。

 

すみません。全部独り言です…

ためになります

学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、

なお残っているもの、それこそ教育だ

 アインシュタインが言った言葉。なるほど、そうかもしれない。と言うのも、まだ僕には実感できない事だからだ。でも、理解は出来る。本当に学んだものってのは、ず~っと忘れない物である。それが、印象に残った言葉である場合、発言を正確に覚えている事は、僕の場合なかなか無いです。でも、その言葉のもつ真意は決して忘れません。

 言葉ではずっとは残らないけど、その意味するものは、いつまで経っても忘れない。例え、正確な数式や法則の名前を忘れても、その意味する所は忘れない。僕が人生で学んだ事は、たぶんそんな事なんだろうと信じてます。

|

« smashing under the world | トップページ | お食事会 »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~!!
アンジー(←早速使ってみるw)来るの?!
見に行かなくっちゃ~!!!
9日(土)の15時頃に市民広場にいればいいのかな?
で。
教えてください。
「市民広場」とはいづこを指すのかを。。。

あたいも、jazz fes楽しんでるから見つけてね~www

投稿: みょ~ね☆ | 2006年9月 7日 (木) 13時13分

そうそう、アンジー来るんだよ。

市民広場って言うのは、
勾当台公園の所にある一番大きな所。
いつも休みの日には、イベントやってる所。

ジャズフェス会場でみゅ~ね☆を探すって、
『ウォーリーを探せ』みたいだね!

投稿: 管理人 | 2006年9月 7日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/3336577

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の下で奏でる音楽:

« smashing under the world | トップページ | お食事会 »