« 現代っ子も意外とやるかも | トップページ | 本郷、そして渋谷 »

快適なシティーホテル

 どうも~!今日の日記は、東大本郷キャンパスの目の前にあるホテルから携帯電話で投稿しています。

 今日から、日曜日まで東京に滞在する事になりました。メインの目的は、特定領域の研究発表会に参加する事です。が、せっかくの東京遠征を無駄にしたくない僕は、要所要所に私的な予定を計画しています。

 僕の性格上、おそらくその都度日記に盛り込む事と思うので、乞うご期待!
でも、参加者だけの秘密にしたいときには、まったく触れないこともあり得ます。

まぁ、ど~でも良いかぁ!

 書くことが無いので、何を持ってきたかを紹介します。

 まず、せっかくの時間を無駄にしたくなかったので、荷物になることを承知でfirepodを持ってきました。ホテルで昨日まで録ったドラムの音のミックスをしようかと…

 firepodが何なのかわからない人のために説明すると、マイク等で録ったアナログな音をデジタル信号に変換してコンピュータに取り込むためのインターフェイスです。

もっと大雑把に言うと、パソコンでレコーディングをするための道具です。

 それと、新幹線などの移動中に読むための本を何冊か。

一つは、文庫本(小説)、もう一つは、PMの本、最後に内定先からもらったビジネス書籍(リッツ・カールトンのやつ)。

 あとは、スーツと私服を滞在日数分。そして、肝心のポスターが入ったポスターケース。

いつも思うんですが、ポスターケースってカメラに使う何かに似てませんか?カメラ小僧でもないのに、ポスターケースを持ってるとそれっぽく見えてしまうのが、少し恥ずかしいです。

いえ、独り言です。

 これら全てを持ってきたので、移動は結構しんどかったです。重いのなんのって!でも、自分の意志で決めたんだから、文句は言わない事にします。

だって、みっともないんだもの!

 そんな訳で、明日から日中は、東大に缶詰です。耐えられるかなぁ?

あなたから目が離せない

タモリ

 こんな風に書いておきながら、最近タモリを見ていません。平日の『いいとも』はまぁ、しゃあない!研究室にいるから…木曜日(仙台では)の『タモリ倶楽部』も時間が遅いから許そう!それ以外の番組は、興味なし…。日曜日のいいともの増刊号すら見ていない。

 僕の好きなタモリは、なんと言ってもタモリ倶楽部の時のタモリだ!あの適当さは神がかっている。食いついた時の熱の入り方と、ぜんぜん興味がない時のギャップは天下一品!そりゃあ、あなたから目が離せないっすよ!

と言いつつも、最近は見ていない…しつこい?

|

« 現代っ子も意外とやるかも | トップページ | 本郷、そして渋谷 »

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/3432460

この記事へのトラックバック一覧です: 快適なシティーホテル:

« 現代っ子も意外とやるかも | トップページ | 本郷、そして渋谷 »