« 太陽の下で奏でる音楽 | トップページ | 溜め息 »

お食事会

 今日も朝から父さんは、部室に行ってレコーディングをして来たんだよ。寝不足で頭がパンクしそうになりながら…途中で、間違って使うはずのテイクを消しちゃったし。焦った。こういう時、デジタルで録音している強みを感じるね。『元に戻す or  undo』で即復活するもんね。便利な世の中になったもんだ!

 午後から研究室に行ったんだ。昨日、確認のために分子に照射するレーザーの電場の波形を、sin波からGaussianに変えたんだけど、得られた結果が結構変わって正直焦ってるよ。急いでデータの差し替えの準備。

 最寄の学会まであと4日。急げ!その後、2日おいて東京で学会。そして3日おいて静岡で学会。これから、学会のポスターの大量生産が始まるんだよ。急げ~!

 夕方から雨が降ってきたね。夜には、友達とお食事会をするために、街に行ったんだよ。今日は、広Oくんと、JOMOとわたくし。3人はサークル繋がり。一応、みんなバンドマンなのだ!

 JOMOは院試合格したらしい。おめでとう!東北大学にあと2年残るんだね。バリバリ活躍しちゃってくれ。

 めでたい今日は、味噌カツを食べました。広Oくんの希望で。めでたかったので、そのままベローチェに行って、お喋りしたんだ!

 みんなのこれまでやってきたバンドの話をしたのさ!意外と忘れているバンドがあるもんだ!そんな事もあろうかと、僕は自分のホームページにまとめてみたんだ。でも、最近更新していないからコメントがだいぶ古いままだ!そろそろ直さねば。

 ちなみに、僕のホームページは、

<meta name="robots" content="noindex,nofollow">

ってタグをつけてるから、検索しても引っ掛からないよ。知りたい人は、連絡ちょうだい。お友達には教えます。

 それから、JOMOの研究室の話もした。脳波の測定って凄い研究だね!ところで、α波って結局なんだったんだろう?電磁波?

 そんな疑問を残しつつ、今日の日記は終了。

あなたから目が離せない

ゴメス・チェンバリン

 最近レコで毎日会ってる後輩に教えられて、今日はじめて見ました。フジテレビ系でやってる『チンパンニュースチャンネル』。司会のチンパンジーのゴメス・チェンバリンがなかなかいい味出してます。詳しくは、こちらをご覧下さい。そして、テレビで実際の放送を見てみて!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chimpannews/index.html

|

« 太陽の下で奏でる音楽 | トップページ | 溜め息 »

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

またまた食事会行けなくてすいませんでした。
最近全然顔出せてないですよね、俺。

投稿: たくま | 2006年9月 7日 (木) 07時53分

そうだね。残念だったよ。

じゃあ、今度はたくまくんに
企画してもらおっかな。
よろしく!!

投稿: 管理人 | 2006年9月 7日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/3349538

この記事へのトラックバック一覧です: お食事会:

» 2006/09/06のレシート [今日のレシート]
本日のおかいもの ================ サンクス 八木山本町店 2006年 9月 6日(水) カルビー ピザポテト ¥145 メイジ イチゴオ・レ 500ML ¥105 フライドチキン ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 10時30分

» α波で脳みそスッキリ [七田式で右脳開発!!]
これはデスクワークや勉強前に使うととても効果的です。わたしは昼休みに使ってました。体を動かす仕事でもいいです。そういう意味では酸素と同じ効果があると思います。でも、一つ言いたいことが…これ、こんな値段下がったの??俺、10何万出して買っ... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 01時04分

« 太陽の下で奏でる音楽 | トップページ | 溜め息 »