« 佐藤錦 | トップページ | ごめんなさい、そしてありがとう »

残り約3ヶ月

 昨日、研究室に向かうと研究室のBOSSからメールが来ていました。

「26日までに修士論文の表題を提出してください。」

 今日、直属の指導教官である助教授K氏と話し合った結果、修士論文のタイトルが決まりました。

発表します!

強レーザー場中における水分子のサブ10fs高速解離過程の量子動力学シミュレーション

僕の大学院での2年間の研究成果をまとめる時期が、刻一刻と迫ってきました。今日のタイトルは、修士論文提出まで、あと3ヶ月って意味です。

 そう考えると、残された時間は案外短いと言う事に今更ながら気がついて少し焦っている自分がここにいます。

 そして、もう修士論文の表題を決める次期が来てしまったのか、と思うと少し寂しい気がします。残された学生生活を指折り数えてしまいました。

 時の流れは、いつも想像以上に速く過ぎていきます。25年も生きているのにもかかわらず、未だに自分の感じる時間と現実に過ぎ行く時間が釣り合っていません。

これって、永遠の命題なのかもしれませんね。

 時間の経過に飲み込まれて自分のやるべき事を見失わないようにしないと、と改めて思いました。

あなたから目が離せない

木梨憲武

とんねるずは、小学校の頃から大好きなコンビでした。僕は、キャラが派手で目立つ石橋貴明よりも、どこかマニアックな雰囲気を持つ木梨憲武が好きでした。彼の一番好きなキャラクターは、仮面ノリダーです。DVDとか発売してるのかなぁ?それと、食わず嫌い王で、白飯を要求する所が好きです。

|

« 佐藤錦 | トップページ | ごめんなさい、そしてありがとう »

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

また背景が変わった。少し秋から冬っぽい色合いになったのかな。

サブ10fs(フェムトセコンド?)か・・俺らの時の流れに比べれば、なんて一瞬の出来事なんだろうね。。と、修論タイトルにツッコめるヤツはそうはいないだろうなー(笑)うまくまとまることを祈る☆

投稿: ハル | 2006年10月26日 (木) 06時46分

ハルちゃん、コメントありがとう!

そうそう、また背景変えちゃったよ。
確かに少し冬っぽくなったかもね☆

サブ10fsに突っ込める人は、なかなかいないよね。
でも、刹那は10のマイナス18乗らしいんで、
それよりは速いみたい。

でも、一瞬だよね。

お互いキチンと卒業できるように頑張りましょ!

投稿: 管理人 | 2006年10月27日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/3955915

この記事へのトラックバック一覧です: 残り約3ヶ月:

» ふみコミュニティ キャラクター投票! ふみコミュニティ キャラクター板 [ふみコミュニティを200%活用♪ふみコミュニティ百貨【@ふみコミュニティ】]
好きなキャラクターものは何ですか??同じ趣味のお友達のグッズ。見たくないですか???ふみコミュニティ キャラクター板で、私の大好きなぜんまいざむらいのキャラ人形を見つけました!!萌あとはミスバニーのファイル、見たことあるけど... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 05時27分

« 佐藤錦 | トップページ | ごめんなさい、そしてありがとう »