« 仙台にいるうちに その1 | トップページ | 「生きてる」について考えた »

もう一回!

 どうやら、大学祭には、この言葉を口にするかもしれません。それも、恥ずかしげもなく。

 今朝、学校に行こうと思っていたら、友達から電話が掛かってきて、思いがけない事を言われました。今、それを引き受けようか迷い中。

 今日の僕は、久しぶりに大学院生らしく研究をしました。新たに計算をするためのプログラミングとやらを。明日、朝からレコーディングがあるから、早めに切り上げようと思っていたんですが、バグ取りをしてたら、日付が変わっていました。とりあえず、プログラミングは片付いたんで、明日から計算流そうかなぁ、って所です。

 バグ取りをしてたら、何故か無性にSymphony Xが聴きたくなりました。家に帰ってきてから、とりあえず3rdあたりに手をつけています。こいつ↓

The Divine Wings of Tragedy Music The Divine Wings of Tragedy

アーティスト:Symphony X
販売元:Inside Out Music
発売日:2004/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大学1年生になって、すぐに買ったCDです。ジャケットの仰々しさから予想がつくでしょうが、ヘヴィーメタルです。そっちの世界に詳しい人のために、もう少し説明すると、名前の通りシンフォニックなサウンドに、変拍子を絡めた音楽をやっているバンドです。少々乱暴な言い方をすると、

Yngwie Malmsteen + Dream Theater

って感じかな。大学入学当時の僕は、

プログレッシブ・メタル

ってCDの帯に書かれていたり、視聴して変拍子が入っているだけで、そのCDを買っていたくらいの、"変拍子メタル"マニアでした。そんな僕の心をこのバンドも鷲摑みにしたわけです。

どうでも良いよね!まぁ、つまらん日記を書く時もあるさ!

えっ、毎日だって?

こりゃまた、失礼しました!!

ためになります

Life was like a box of chocolates.
You never know what you're gonna get.

僕の心底大好きな映画の冒頭に出てくる台詞です。最近、本当にその通りだと思います。例えば、先週の出来事。週の初めは東京で内定者のみんなとワイワイ騒いでいた時には、週末に後輩の誕生日を祝って、友達と松島に行くだなんて思ってもいませんでした。

人生ってこれだから楽しいね。今週のチョコレート箱の中身は何だろな?

|

« 仙台にいるうちに その1 | トップページ | 「生きてる」について考えた »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

私も心底すきな映画だよー
ちっちゃい頃に見て、忘れられなくて、
「足のない人が海に飛び込んで、ピンポンをものすごい勢いでやってるやつ」っていう情報で探し出して見たなぁ笑

今週のチョコレート箱の中身って考えると、人生もたのしくなるね♪♪

投稿: かやこ | 2006年10月11日 (水) 16時46分

初コメントだね!いらっしゃい☆

かやこさんもフォレストガンプ好きなんだ!

>「足のない人が海に飛び込んで、ピンポンをものす>ごい勢いでやってるやつ」っていう情報で探し出し>て見たなぁ笑
これでよく見つかったね。すごい、凄いよ!

今週の中身は一体なんだろね。
楽しみですなぁ。

投稿: 管理人 | 2006年10月11日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/3764313

この記事へのトラックバック一覧です: もう一回!:

« 仙台にいるうちに その1 | トップページ | 「生きてる」について考えた »