« 寒くなって参りました | トップページ | 佐藤錦 »

SNSでビジネス

 今日は、朝からず~っと雨が降ってますね。この時期って、毎年雨ばっかり降ってた気がしたんですが、今年はそんな事もなかったような気がします。

 休日が終わって学校が始まると、やる事がいつもと同じになってしまいます。とりあえず、予備校の講義の準備をして、予備校で先生をやる。学校に戻ってきて、ちょびっと研究を進めて、夜になると帰る。

 まぁ、そういう生活を真面目にこつこつやる事が本当は大切な事で、イベントなんかはそういう日々の中で、たまにあるからこそ楽しいのかもしれません。

 そんな毎日の生活をする上で大切にしないといけない、って思った事があったので、ちょっと書きたいと思います。

 就職活動が終わってから、IT関係のトピックを毎日メールで送ってくる、メールマガジンを受信して毎日チェックしています。今日の記事の中に面白い記事がありました。

大塚製薬とスカパーが語るミクシィ活用法,「一方的」「押し付け」はダメ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061020/251363/

 以前から、書店に"SNS(ソーシャル・ネットワークワーキングサイト)でビジネス"って感じの本がたくさん置いてあるのを横目にしながら、

「SNSを使ってどうやって稼ぐんだろう?」

ってすごく疑問に思いながらも、全然調べようとしていなかったので、良い機会だと思って、記事を読みました。その一部がわかった気がしました。

 目を引く画像を用意して、上手に目的のコミュニティーにアクセスしてもらう。そこは、企業のキャンペーンコミュニティーで、そこに入ると、特別な画像に自分のニックネームを入れてもらって自分のトップ画像にする事が出来る。そういう情報を、口コミで広げてもらって、次々にアクセスしてもらう。

なんか頭良いなぁ、って思いました。こういう社会のからくりを知る時、何故か嬉しくなります。妙に興奮します。ただ、与えられたものを受動的に使うんじゃなくて、そこに新たな可能性を見出していく。

自分発信で社会を動かしていく。カッコいいじゃないですか。

 ただ、教官の指示通りの研究を作業として一生やり続けたとしても、そういうセンスって磨けないなぁ、って。

 たくさんある"やるべき事"をただこなしているだけでは人間として成長できないと思います。自分で頭を使って考えて生きてこう、って改めて自分に言い聞かせました。

くいたいもん

カキフライ

 小学生の頃から、カキフライ大好きです。牡蠣が美味しい時期になってきました。牡蠣鍋も好きなんですが、カキフライは譲れないですね。ころもはカラッと揚がってて欲しいです。そして、タルタルソースとの相性が抜群です。タルタルソース好きの私にはたまらん一品です。

|

« 寒くなって参りました | トップページ | 佐藤錦 »

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/3935134

この記事へのトラックバック一覧です: SNSでビジネス:

» ミクシィ攻略の秘密兵器が登場!自動巡回ツール SNS Rounder [ミクシィ攻略の秘密兵器が登場!自動巡回ツール SNS Rounder]
ミクシィ攻略の秘密兵器が新登場です!ビズコム、 Yahoo Daysなど主要大手SNSにも対応! この次世代ツールを使えば、寝ているうちに 人脈・金脈をザクザク掘り起こせます! [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 12時13分

» リミクシィマーケティング新登場です! [あなたの人生を変える!リミクシィマーケティング!]
突然ですが、mixiを利用して簡単にアフィリ エイトで稼げる方法を知りたい方はいませんか? 既存のMIXIノウハウを完全破壊!今までの 情報とは一味も二味も違います! [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 13時51分

« 寒くなって参りました | トップページ | 佐藤錦 »