« ミュージシャンバトン | トップページ | 霜月 »

ハッピー・バースデー ~Alternate Version~

 昨日の日記は時間がなかったので書けませんでした。なので、今日まとめて書く事にします。

【月曜日】

 実は、一昨日書いた『ミュージシャンバトン』を書くのに2時間以上掛かってしまって、寝たのが3時でした。しかし、月曜日は予備校の講義があるので、その準備のために睡眠もそこそこに起きて、研究室に行き、準備をしていました。すると、助教授K氏が現れて、

「予備校もかきこみ時で忙しいだろうけど、研究も早くまとめてね☆」

って言ってきました。一応は、両方同時進行でやっているつもりなので、

「大丈夫です!ちゃんとまとめてますよ☆」

って言ってやったわい。

 最近の予備校の講義は、演習主体の形式をとっています。講義の半分で問題を解いてもらって、残りの時間で解説。みんなに問題を解いてもらっている間、睡眠不足のせいで、夢と現実のはざまを何度も行き来していました。予備校がある日の前は、早く寝ないとダメですね。

だいぶ反省…

 夜からは、ボブズの練習がありました。メンバー全員揃って、ライブで演奏する曲についての最終的なツメの作業をやりました。楽しい展開もたくさん出来たし、前回のライブの後に行った、メンバーのマイナーチェンジ以降の不安定さが徐々に払拭されてきた感じです。

 なによりも、最近みんなが意見を出し合って、曲の展開なんかを決めているのが一番嬉しいです。みんなで新生ボブズを作っているって感じ!

本番は、バッチリ決めて美しい最後を飾りましょう!

 練習が終わったのが、よるの12時。家に帰ってからブログを書く元気がなかったので、とりあえず皆さんの最新の記事を読ませていただきました。すると、後輩の日記の、

「今日、JOMOの誕生日でした!」

って書き込みを見て、お祝いの連絡をしていない事に気付き、急いで連絡。

おめでとう!一日遅れちゃってごめんね。素晴らしい1年でありますように…

 

【火曜日】

 今日の朝は、例の僕が専任ヴォーカルをやっている『MASTERS』ってバンドのラスト練習に参加してきました。他のメンバーは1月以上練習をしてきたのですが、僕はたった2回の練習で本番に臨もうとしています。

歌メロをだんだんと覚えてきたので、先週よりはマシになってきましたが、それでもポテンシャルの低さが問題です。ぶっちゃけ、ヘタクソです。もしも聞いてくださる方がいらっしゃったら、僕以外のメンバーの演奏を聴いてください。

大ベテランのスーパーギタリストの演奏が聴けるまたとない機会ですので!

そして、今日の練習でMCもいろいろ考えました。面白いライブにしたいと思っています。乞うご期待!

 練習の後に、そのスーパーギタリスト以外のメンバーで昼ご飯を食べに行きました。川内の文系食堂の『喫茶ルポー』って所に。初めてです。で、その時の会話が凄かったです。

 なんか、このバンドのメンバー、みんなストイックなんです。何に対してかと言いますと、『笑いに対して』。とにかく、他の人よりも笑いを取ろうって気持ちがみんな凄いです。でも、すっごく楽しかった。

 ご飯食べてから部室に戻る途中で、メンバーのなかむらッチョのカバンが半開きだったから、思いっきり開けてやろうと思って、チャックの金具に手をかけて、思いっきり引いてみました。すると、

ぽろっ

って、いとも簡単にチャックの金具が外れました。それを見て、

その他のメンバー 「これ、セキュリティーの高い構造をしたバッグだね(笑)」

って言いました。それに対して、

なかむらッチョ 「トカゲのしっぽに倣ってるんですよ!」

だってさ!イケメンギタリストが、しゃれた事言っちゃって!

【以上、フェロモン大佐の御希望通り昼ご飯の事を書かせていただきました】

 昼ご飯を食べ終えて、ノコノコと研究室に行くと、早々に助手の先輩に、

「今日、夜空いてる?菅N君の誕生日祝いで焼肉に行くんだけど。」

って言われ、今日の夜の予定が決まりました。菅Nさんってのは、うちの研究室のD1の先輩で、今日誕生日を迎えました。だいぶ前に、研究室の後輩の誕生日祝いに行ったノリで、今回も研究室の学生が集まって、焼肉食べに行きました。

 前回の焼肉屋さんは、研究室で『非推奨』って烙印を押されてしまった、ちょっとイマイチな店だったんですが、今日のお店はとっても美味しいお肉を出していました。それに、幹事の助手さんが、競馬で相当儲かったらしく、僕らは1000円で美味しい焼肉を堪能する事が出来ました。

ご馳走様でした!

 焼肉屋さんに行ったからには、焼肉を堪能するのが筋なんですが、こうやってみんなで行く時の醍醐味は、やはりその合間のお喋りなわけで…今回も楽しいのが、沢山ありましたよ。

内輪な内容が多いので、ここでは書かないですが、ひとつだけ。

タオパイパイに殺されたウパのお父さんの名前は、ボラでした!

 で、最後に主賓の菅Nさんが席を外している最中に、菅Nさんの飲み物に、余ったニンニクを搾って加えて、準備完了!菅Nさんの帰りを待つ。

 菅Nさんが戻ってくる。

一同 (ドキドキ)

助手の先輩 「菅Nくんそろそろ良いかなぁ?」

菅Nさん 「はい!」

助手の先輩 「じゃあ、最後に乾杯したいと思います。かんぱ~い!」

一同 「かんぱ~い!」

しかし、菅Nさんは飲もうとしない。

一同 (やばいぞ!)

助手の先輩 「菅Nくん、かんぱ~い。」

菅Nさん 「かんぱ~い!」

ようやく、菅Nさんが飲みました。それを確認するなり、みんな帰り支度。しばらくして、

菅Nさん 「誰か知らないですが、にんにく入れたでしょ?」

さすが、分析力に長けた方だけあります。容易に見抜くとはさすがです。

いやー、悪戯って楽しい!

ストレンの打ち上げで、終始だるそうにしているK渕くんが、悪戯するときだけイキイキする気持ちがよくわかりました。

 最後に勢い余って、下りのエスカレータを逆走したら、助手の先輩が登れないように邪魔してくれたんで、しばらく子供みたく遊んでいました。

いつも、ボケを拾ってくださってありがとうございます!

そして最後に、菅Nさん、お誕生日おめでとうございます。素晴らしい1年でありますように…

くいたいもん

焼き鳥

次は、みんなで焼き鳥行きましょう。そして、次はあなたの番です!

ためになります

手の平と手の平をあわせてごらん。皺を合わせるから、「しあわせ」

僕が中学生だった頃、当時小学校に入学したばっかりの弟に、うちの母が言った言葉です。これを聞いて、当時の僕は

「くっせー」

とチャカすことしか出来なかったんですが、こういう口にすると恥ずかしい事を言う勇気が大切だなぁ、って今は思うようになりました。

|

« ミュージシャンバトン | トップページ | 霜月 »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

ウマい焼肉を味わえて、皆にお祝いしてもらえて、最高の誕生日でした。
Otooさん含め、同席してくれた方々に感謝します!

ただね~、あのニンニクはな~。デザート食べ終わった後だったのにな~。
口直しすることもできず、帰宅するまで口の中いっぱいに広がるニンニクの風味を満喫させられちゃった!

色んな意味で思い出に残ったよ~。

投稿: 菅N | 2006年11月 1日 (水) 13時58分

菅Nさん、昨日はお疲れ様でした。
いたずらしてゴメンナサイ!

楽しんでもらって
みんな良かったんじゃないかと思いますよ。

これからもよろしくお願いします☆

投稿: 管理人 | 2006年11月 1日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4024861

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー・バースデー ~Alternate Version~:

» 2006/10/31のレシート [今日のレシート]
本日のおかいもの ================ COOP UNIV 文 系 喫 茶 2006年10月31日(火) 11月6日〜24日まで毎年ご好 評をいただいている「北海道フェ ア」を行います。北海道のでっか いおいしさを... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 18時52分

» 史上最強の馬券術ついに完成!増額投資も追い上げも必要なし!究極の馬券術! [史上最強の馬券術]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。 この度『史上最強の馬券術』というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。 是非訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 12時21分

« ミュージシャンバトン | トップページ | 霜月 »