« '06 東北大学祭 -3日目- | トップページ | テスト前片付け症候群 »

過去、現在、そして未来

 今日で大学祭の事を書くのは最後にします。

 まずは、業務連絡から。火曜日の夜に大学祭の写真をアップしました。
詳細は、ストレンのブログに書きましたので、写真が欲しい方はアクセスしてください。
(個人情報の関係から、関係者のみわかるようにしてありますので、あしからず)

 サークルのみんなが大学祭の総括を書いていたので、僕も少し書こうと思います。

 今年の大学祭も例年と同じく殆どをストレンの部室で過ごしました。途中バイトに行ったり、なんだかんだして幾つかのバンドを見逃してしまったんですが、全体として結構網羅できたと思います。

 今年のライブを観ての感想ですが、演奏者だけじゃなくサークルのメンバーが積極的に雰囲気を盛り上げているよう思いました。例年のライブよりももりあがってた気がしますし。

 みんなで大学祭を盛り上げているって感じがして、とっても良かったです。

 そして、教室では何度かライブのPAをやらせてもらいました。PAをやってて思ったんですが、
「レコーディングとライブのPAって全然感覚が違う。」
ライブでは、マイクやラインで拾った音をモニタから返すので、ハウリングに神経を使わないといけないんですよね。頭ではわかってるんですが、どうしたらいいのか経験値が足りないせいか結局わからない部分が多かったですね。もっと勉強が必要でした。

 もう一つ、今回の大学祭を以てボブズの活動が終わりました。

 僕がボブズに加入したのは、去年の4月の話。当時は、レゲエの何処が良いのかがあまりわからないまま加入したので、なかなか曲を覚えられなくて足を引っ張っていたんですが、みんな暖かく見守ってくれました。だんだん続けていくうちに、少しずつ演奏して気持ち良いと思うようになり、自分の意見を言うようになりました。

 正直な事を書くと、もっといろんなレゲエの曲を演奏してみたかったです。ボブズでは、明るい感じの曲が多かったですが、もっとゆっくりでどっしりした曲もやってみたかったなぁ。

 今、これから毎週ボブズの練習が無いと思うと寂しいです。でも、いつまでも寂しがってたらダメ。

自分の人生は自分で切り開く。

今年の大学祭を通じて気がついた、自分のコアな部分です。僕は強く意識する事はなかったんですが、自分の行動の根本にこの考えがあることに気付きました。

 そして、未来に向けて、僕は新たな道を自分で切り開いていきたいと思います。

まずは、ちょっと前の話なんですが、サークルと交流のある人に誘われて、The Yellow Monkeyのコピーバンドでキーボードを弾くことしました。詳しい事はまだわからないんですが、今月の末にライブをやる予定です。

 そして、3月に行われるサークルの定期演奏会に向けて新しいバンドをはじめようと思います。恐らく学生生活最後のライブになるであろう今度の定期演奏会で、以前からず~っと挑戦したかったジャンルの曲に挑戦しようと思っています。

 今回の大学祭を通じて、あたらめてギタリストとしてギターと真剣に向き合おうと思ったので、今度のライブでは、ギタリストとして参加したいと思っています。

 さらに、うちの研究室に楽器を弾いている人が結構いる事がわかったので、卒業までに研究室メンバーでバンドをやってライブをやりたいと思っています。

 これからは、修士論文に向けて今以上に研究が忙しくなるでしょうが、時間を積極的に作って音楽やって生きたいと思っています。

今日は、そんな僕の思ってる事を書かせていただきました。

明日からは、もっといろんな話題に触れていきたいと思います。

じゃあ、また!

ためになります

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

ルソーの言葉です。そう!じっとしてるだけじゃなくて、行動をおこさないと!

|

« '06 東北大学祭 -3日目- | トップページ | テスト前片付け症候群 »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

大学祭お疲れ様でした☆
充実した学祭だったみたいで♪
是非今度ギター聴かせてください!!

私の大学も、先月学祭があったんだけど、文化祭も最後だな~ってしみじみしてしまいました。
私は文化祭実行委員のメンバーだったからなおさら。。

ほんと皆で一つのものを作り上げるのっていいですよね!!
また新しいバンドも頑張れ~☆

投稿: | 2006年11月 9日 (木) 01時08分

ありがとうございます。
学祭実行委員をされていらっしゃったんですね。
ご苦労様でした。

コメントのために、お名前を伺ってよろしいでしょうか?

投稿: 管理人 | 2006年11月 9日 (木) 11時23分

おっと失礼!!(笑)
こてきぃでございます。

投稿: こてきぃ | 2006年11月 9日 (木) 14時01分

おっと、こてきぃでしたか。
コメントありがとね!

学祭実行委員やってたんだね。
最後だって考えると、感慨深いものがあるよね。

来年、時間があったら観に行きたいって思うし。

投稿: 管理人 | 2006年11月 9日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4109122

この記事へのトラックバック一覧です: 過去、現在、そして未来:

» 無料でストラップあげちゃうキャンペーン♪ [ヤーマンドットコム]
ヤーマンドットコムでは皆様の日頃のご愛顧にお応えして、 「無料でストラップあげちゃうキャンペーン♪」を開催します。 ヤーマンドットコムのWEBサイトに掲載中の商品の、どれか一つ以上を選んでレビューを書いて頂いた方の中から抽選で10名様に非売品の『ラスタ携帯ストラップ』をプレゼント!... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 16時52分

« '06 東北大学祭 -3日目- | トップページ | テスト前片付け症候群 »