« 6年ぶり | トップページ | 「お勤め」ご苦労様です »

ただいま!

 今帰ってきました。さっきまでバンド練習していました。この前ライブ告知をした"The Yellow Monkey Magic"の初練習です。来週本番ですが、今日が初練習です。

 このバンドは、『The Yellow Monkeyのコピーを楽しくやろう!』ってのが、コンセプトのバンドで、仙台を中心にバンド活動をしている人達で、いろんなバンドからメンバーを集めてライブをやる、いわゆる企画バンドです。今度のライブで、このバンド (むしろプロジェクトっていっても良いのかも…)としては4回目になるようです。

 沢山やっているので、定番曲や定番のネタなんかもあって、練習はとっても楽しいです。夜の11時半から始まる予定が、企画のリーダーであるRIPPLEの店長さんがスロットに行っててなかなか現れないっていう、凄く自由な感じでした。でも、MCは凄く拘ってるんだなぁ、これが。

 これまで、サークルの人達としかバンドをやったことがない僕にとって、このバンドはサークルの外部の人達とバンドをやる初めての機会です。正直、最初は何を話していいのかわからなくて戸惑っていました。でも、みんな優しくて、いろいろ話しかけてくれたので、ストレスを感じることもなく練習出来ました。

 バンドの雰囲気は、サークルでのものとはまた違った雰囲気で僕にとって新鮮でした。あんまり聞き込んでない、って人が殆どだったのに、覚えてきた人にちょっと教えてもらっただけで、最後には形になってるんだもんなぁ。僕なんて、今日のためにすっごく練習して行ったのに、イマイチな演奏しかできなかったです。

いろいろ勉強になりました。

 ライブまでの残りの練習回数は、わずか1回です。それなのに、次回新しく2曲合わせるんです。曲は今日決まりました。凄い、これぞまさに企画バンド。今度は、メンバーをあっと言わせる良い音作って行こうっと!

 それと、折角バンドを一緒にやることで仲良くなれたんで、メンバーの皆さんのやってるバンドのライブを見に行きたいなぁ、って思いました。

 こういう出会いを大切にしたいなぁ、って思った深夜4時半でした。

もう寝ますわ。明日も学校行かないとだし。じゃあ、おやすみなさい!

【追記】

改めて読み返してみると、この日記の文章、酷いですね。何を伝えたいのかが伝えられてない…

戒めとしてこのまんま残しておきます。

ためになります

ケンカのいいところは、仲直りができることね

ですなぁ。とある映画の名言らしいです。子供の頃も大人になってもケンカしたときに、謝るのって勇気が要るのは変わらないなぁ、って思います。

 まぁ、ケン化したときに仲直りをさせたければ、試料に濃硫酸を加えてエステル化を起こせば、仲直りできますよ。

|

« 6年ぶり | トップページ | 「お勤め」ご苦労様です »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4271769

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 6年ぶり | トップページ | 「お勤め」ご苦労様です »