« 熱燗なクリスマス・イヴ | トップページ | 5月を振り返る »

生協のカレーで盛り上がる

 最近、日記を書いてなかったので、日付詐称して日記書きます。まずは、月曜日について。

 金曜日の修士論文内審査が終わってすっかりと研究に対してやる気がなくなってしまった僕は、正午過ぎに研究室に行って、ず~っと予備校の問題作りをしていました。

 しばらくして、昼ごはんを学食で食ようと思い研究室のメンバーを誘いました。すると、ちょうど居合わせてた新教授も、

新教授 「食事行くんだろ?じゃあ、行こうか!」

ってなぜか一緒に来ました。金曜日に散々いじめられたので、

わたくし 「河N先生とは行きたくないです!」

って子供っぽい発言をしたんですが、完全スルーされました。

 食事にきたのは、D3の先輩と新教授、そして僕の計3人。食事を始めしばらくすると、新教授が口を開きました。

新教授 「チキンかつカレーのSって、ルーの割りにご飯が多いんだよね。ほら、いつもこうなるんだよね。どうする?

どうする?って言われてもねぇ。

そのあとも、

チキンかつが多いから、かつを減らしてルーを増やして欲しいよね!

だとか、いろいろ言うから、

わたくし 「それじゃあ、今度文句言えばいいじゃないですか!『かつそんなに要らないんで、ルーもっとよそって下さい』って。」

すると、

新教授 「そうだねぇ。Otooくんだったら、そうやって言う?」

って言われたんで、

わたくし 「いやっ、僕チキンなんでそう思っても言えないですね。」

負けました…

しばらく食べていると、新教授が生協の重大なミステイクに気がつきました。

新教授 「これ、チキンかつカレーなのに、カレーに入ってる肉が豚肉だぞ!」

 研究室のD3の先輩曰く、

先輩 「チキン辛口カレーは、鶏肉なのに、チキンかつカレーは豚肉なんですよね。」

宗教上の理由で、豚肉が食べられない人は、どうすればいいんでしょうかねぇ?

結局、その辺の話は学食にある"一言カード"に書くべきだ、って結論に至りました。

 食後は、引き続き問題作りしていました。この日は、それ以外のことはやっていなかったので、日記はこのくらいでおしまいにします。

|

« 熱燗なクリスマス・イヴ | トップページ | 5月を振り返る »

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4703879

この記事へのトラックバック一覧です: 生協のカレーで盛り上がる:

« 熱燗なクリスマス・イヴ | トップページ | 5月を振り返る »