« 年末調整 | トップページ | 帰りた~い、帰れない »

間違い電話をリンリンリン

 小生、本日も巳の刻より部室に行き、合奏をして参りました。日曜日に作成申しました印国の弦楽器の音色も、大きな音箱で鳴らしてみるに、小生の予想していたものとはかけ離れておりました。

 やはり、誰もいない折に、部室にて手直しを施す必要があると感じました。

 

 最近、一人称として"小生"って言葉を使ってみたい年頃の小生です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。冒頭でも書きましたが、小生本日バンド練習がありまして、午前中は部室にいました。その後、時間に余裕のあったメンバーと、練習を観覧なさっていたサークルメンバー数名とともに、昼食をとしゃれ込んだわけです。

 大学祭以来、ご無沙汰であったサークルの話題もたくさん聞けてなかなか楽しかったですよ。それにしても、このバンドのフェロモン大佐とジェイコフの口から出てくる発言って、キレがあって面白いです。今日もジェイコフの陰謀により、食事を終えるのが一番遅かったのは、小生でした。

 その後、バンドメンバーで忘年会をしようという話になって、3JOTUNに電話をしました。

出ません。しばらくして、相手から電話がかかってきました。

小生 「あのー、突然なんだけど、忘年会をしようと思うんだけど、○○日あいてる?」

ってノリで30秒くらい喋ってました。すると、

相手 「すみません、どちらにかけていらっしゃいますか?」

小生 「3JOTUNさんのお電話でしょうか?」

相手 「違いますが。」

小生 「ごめんなさい、本当に失礼しました。」

その後、太鼓の兄ちゃんに番号を聞いて解決したんですが、その後はもう格好の餌食に。普段寡黙な太鼓の兄ちゃんも、

太鼓の兄ちゃん 「どうして30秒も会話が続くんですか?」

って言って爆笑してるし。

 そうです、タイトルは小生がリンリンやらかしたわけですよ。相手の方、本当に申し訳ございませんでした。でも、ジェントルマンな方で良かったです。

よ~く確かめよ~う♪

 その後、研究室に行ってしばらく研究をした後、夕方から理学部の就職相談会なるものに行ってきました。小生、内定者としてこれから本格的に就職活動する学生の疑問、質問に答えるなんて役目を仰せ遣いました。

 小生の体験と学生さんの疑問点を中心に話をしてきたんですが、研究職を志している人が多かったので、役に立ったかは正直なんとも言えないんですが、真剣に話を聞いてくれたので、まぁ良しとしましょう。

 なんか、甘いなぁ…

 明後日セミナー本番であるにも拘らず、小生のシミュレーションの結果に疑問点が突如出てきました。今まで学会等で言ってきた議論が出来るのかが怪しくなって参りました。

 研究室の同期の言葉を借りるならば、

「さぁ、楽しくなって参りました!」

って感じです。明日は、気合入れて研究しないと!

今日もいつものように牛の刻に就寝することになりそうです。

では、失礼いたす。

ためになります

社会貢献していない会社はありません

今日の就職説明会で担当の方が言ってた言葉です。確かにそうですよね。それでもって、会社は何らかの活動を行って、それを以って社会貢献をしているわけです。なので、会社は、それを実現できる人材を探しているんですよね。

会社に合う、合わないってそういう所なんじゃないのかなぁって思いました。だから、よく相手の事を知って自分との相性を見極める必要があるって事を改めて思い出しました。

|

« 年末調整 | トップページ | 帰りた~い、帰れない »

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4442958

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話をリンリンリン:

« 年末調整 | トップページ | 帰りた~い、帰れない »