« アチャ~、お茶ぁ、ウーロン茶 | トップページ | これでいい?今の自分は »

自己管理できてる人から学ぶ

 こんばんは!今日の夜から日曜日まで、建物の改修工事があって研究室から外にネットが繋げなくなりました。

で、どうなるかといいますと…

結論から申し上げると、『修論の執筆が捗る』状況になりました。

よくわからない方に流れ図を使って説明します。

外へネットが繋げなくなる

ネットサーフィンが出来なくなる

修論を書くより他にやる事がなくなる

しょうがないから修論を書く

 どうです?こんなチャンスまたとないですよね☆

 さらに今日は、修論を書くモティベーションが揚がる出来事がありました!

 研究室で僕が使っている端末に、 ついに、遂に Adobe Illustratorをインストールしました。名前からわかると思うんですが、図を描くソフトです。僕は、図を作る時には、このソフトを使っていました。しかし、今までは研究室の共用端末にしか入ってなかったので、図を作る時には、

  1. 共用端末の前に座って (誰かが使ってたら作業が出来ない)
  2. 自分の端末からリモートログイン (応答がメチャメチャ遅い)

のどちらかで作業をしないといけませんでした。正直、凄く不便だったんですよ。これで、思うが儘に作業が出来るってわけです。

 というわけで、土日はがっつり研究室に篭ろうかと思っています。修論の方も少しずつ見通しが立ってきました。なんとかいけそうな気がします。

では、今日も話を変えます。

 最近、ブログ人気ランキングのダイエットブログランキングで好評なブログを幾つか拝見させていただいてます。例のRSSで更新をチェケラッチョしながら。

 毎日、体の状態と食事の内容を紹介して、それプラス自分の日記みたいなタイプのものが結構多いです。それも、始めたばっかりじゃなくてもう何年もずっと続けていらっしゃる。

何年も続けて凄いなぁ

って感心して見てるんですが、見てて思った事があります。

  • 長く続けている人って、バランスが取れた食事を摂ってる
  • そして、意外といろいろと間食している
  • だけど、しっかり運動している

苦痛なダイエットは続かない。美味しいものを食べるけど、ちゃんとその分運動する。

これぞ、自己管理!

(「いいなぁ」、って思うところはどんどん取り入れたい!)

って思いました。

では、今日はこのくらいにします。

寒いので、暖かくして下さい。風邪などひかないようにね。

では、お休みなさい。

武器

今週はとくになし。

|

« アチャ~、お茶ぁ、ウーロン茶 | トップページ | これでいい?今の自分は »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/5091812

この記事へのトラックバック一覧です: 自己管理できてる人から学ぶ:

» ただ痩せるだけでなく、モデルのようにカッコいいメリハリボディになりたいと思いませんか? [モデルダイエット法]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 23時31分

« アチャ~、お茶ぁ、ウーロン茶 | トップページ | これでいい?今の自分は »