« これでいい?今の自分は | トップページ | もっと手に潤いを »

今夜はたった一人の人にめぐり逢えたような気がする

 こんばんは、今日はこんな早い時間に更新してます。早く寝るためにです。明日から1日30分ずつ早い時間に起きるようにして、徐々に生活リズムを改善しようと思っています。

明日の目標起床時刻 : 10:30

 今日、家の蛍光灯を交換しました。今日は、これを肴に一杯!

 もう2ヶ月くらい前から、家の蛍光灯がチカチカし始めました。だけど、一つ灯りを弱くすると解消したので、それで凌いでいました。電気屋に行くのが面倒臭かったんです。

 それが最近では、一番弱いやつでもチカチカするようになったんです。蛍光灯からは、点灯管の中で火花がバチバチ出ているのがわかる音がします。その音を聞いて、松嶋菜々子主演のドラマ『やまとなでしこ』のあるシーンを思い出しました。

 神野桜子 (松嶋菜々子)の住んでるアパートの蛍光灯は前からチカチカしていた。ある時、そこから火花が飛び散り建物に燃え移ってアパートが火事になる。たまたま通りかかった中原欧介 (堤真一)は、洋服を取りにアパートの中に入ろうとする桜子の代わりにアパートの中に入っていく。

覚えてます?それで、

(うちもあんな風になるかも…)

って考えて電気屋に行く事にしました。蛍光灯と点灯管を買ってきて、さっそく交換して灯りを点けました。

この瞬間がとても気持ち良いんですよね!

どんよりと思い感じの部屋が、少し明るくなる感じがして気持ち良いんですわ。

 そんなちょっと明るくなった部屋で今日一日僕がやってた事と言えば、予備校の模試の採点。諸事情で、断れなかったんですよ。だから、今日は修論の執筆は中断して採点に時間を割いていました。

とりあえず、採点のほうは終わりました。明日から、また修論の執筆再開です。

すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた

かんぱ~い!

今週の1枚

神話 Music 神話

アーティスト:マイケル・シェンカー・グループ
販売元:東芝EMI
発売日:2000/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これまでずっとMDでしか持ってなかったんですが、最近CDを手に入れました。The Michael Schenker Groupの1stアルバムは突出する曲がゴロゴロあるって印象なんですが、この2ndはどれもいい曲でアルバム全部を楽しめます。燻し銀ギタリストMichael Schenkerのコブシもバッチリ聴けます!

|

« これでいい?今の自分は | トップページ | もっと手に潤いを »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/5117089

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はたった一人の人にめぐり逢えたような気がする:

» やまとなでしこ [小説・ドラマ紀行〜巡り会うものの行く末〜]
このストーリー最高! 近年稀に見る傑作だ。 キャスティングがすごい。当時は駆け出しだったのだろうけど、今から考えると皆出世した。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 06時40分

« これでいい?今の自分は | トップページ | もっと手に潤いを »