« 一富士、二鷹、三茄子 | トップページ | すっきり!! »

疲れたぁ

 こんばんは、お元気ですか。初夢見ましたか?僕もようやく見ましたよ。

友達となんだかいろいろやってたら、予備校の講義に遅刻しそうになった

ってな感じの大変残念なものでした。

 昨日の日記でも説明したんですが、今日から予備校で冬期講習が始まりました。今日から四日間、

  1. 問題演習 (60分) -理科1科目受験生用-
  2. 問題解説 (60分) -同上-
  3. 問題演習 (60分) -理科2科目受験生用-
  4. 問題解説 (60分) -同上-

と4コマも講義をします。

 早速、今日やってきたんですが、全て終わったときには、もうヘトヘトになってました。改めて、

(先生って仕事は肉体労働だなぁ)

って思いました。黒板書き書きしたり、消したり (実は、消すほうが大変だったりする)。でも、やっぱりひたすら喋り続けるのが一番疲れるかなぁ。

まぁ、四日間で稼げる金額を計算すると、ウハウハな気分になるんですが…

 そうそう、はじめて60人くらいの大所帯のクラスを受け持ちました。今まで、せいぜい40人くらいのクラスしか経験がなかった僕は、教室の扉を開け、生徒がびっしりいる様子を目の当たりにし、完全に圧倒されてしまいました。そして、修論内審査の最初みたいに、手が震えてきて、緊張しているのが自分でもわかりました。

(自分も、意外と大勢の前で話すと緊張するんだなぁ)

って思いました。結構得意な方だと思っていたんですが…

 でも、ご安心を!しばらくすると震えも止まり、バッチリ自分のペースを取り戻しました。生徒が真剣な生ざしで説明を聞いている様子が目に入ると、気分もさらにのってきました。

 講義中は、自分も相手も真剣なので、疲れとかはどっかに行ってるんですが、終わって講師の控え室の椅子に座った瞬間にドサッとやってきます。

 これが、あと3日かぁ。

明日はこれに加えて、

  1. 個別指導 (90分)

があります。ここが正念場ですかねぇ!

頑張っていきますぜ。

でも、正直言って今すっごく眠いんだぁ。

|

« 一富士、二鷹、三茄子 | トップページ | すっきり!! »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

悪い夢って精神的に充実してる時に見るらしいですね,だから残念な初夢も,実はいい兆候かも知れませんよ!
ちなみに僕の初夢はエロい内容でした.リアルに残念orz

投稿: のおぐち | 2007年1月 4日 (木) 19時43分

あけおめー♪
私は初夢らしい特別感はまったくなく、いつものようにSFかハードボイルドかホラーか、みたいな不思議世界な初夢だったよー笑
今年はいっぱいお世話になるね!!
ことよろ♪

投稿: かやこ | 2007年1月 4日 (木) 22時57分

>のおぐちくん
へぇ、それは初耳!ナイス知識だね。
でも、本当に今精神的に充実してるかなぁ??

初夢にエロかぁ。その経験はまだないです…

>かやこ
おめでとう!

>>いつものようにSFかハードボイルドかホラーか、みたいな不思議世界な初夢

って、いつもそういう感じの夢見てるんだ。
夢見るのが楽しそうだね☆

僕はと言えば、最近は身近な夢しか見れなくて、
ちょっと残念な感じです…

こちらこそいろいろお世話になります。よろしく!!

投稿: 管理人 | 2007年1月 5日 (金) 01時35分

明けましておめでとう!

初夢は見たような見てないような・・・
それすら覚えてない、ど~も僕ですw

今年も色々とお世話になることばかりかと思うけど(むしろもうお世話になる気満々だったりw)よろしく~!!!

投稿: BENゾー | 2007年1月 5日 (金) 01時44分

BENゾーさん、あけましておめでとう!!

夢ってすぐに忘れちゃうよね。
相当意識してるか、印象が強くない限り。

>>それすら覚えてない、ど~も僕ですw
これって、いつも僕が使ってるやつだよね??

こちらこそお世話になるつもりですよ。
ギブ・アンド・テイクでいきまっしょい☆

今年もよろしくね。

投稿: 管理人 | 2007年1月 5日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4785917

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたぁ:

« 一富士、二鷹、三茄子 | トップページ | すっきり!! »