« 雪が降った。そして、積もった。 | トップページ | ただただ、つらつらと »

クイズの日

 ネットをチェックしていたら、アンジェラ・アキが4月からツアーをやるって情報を入手して、チケット発売はまだまだ先にも拘らず今からワクワクしている僕です。

 毎度どうもです!風邪などひいてはいませんか?僕はピンピンしています。

 今日、1月9日は『クイズの日』らしいですよ!とんちで有名な一休さんに因んだ語呂合わせだそうです。

 そして、われらのギターヒーロー、Jimmy Page大先生のお誕生日らしいですよ。

アーアアッ、アーアアッ、アーアアッ、アーアアッ

(永遠の名曲、Achilles Last Standより)

レッドツェッペリン ディーブイディー DVD レッドツェッペリン ディーブイディー

販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 長い冬休みが終わりました。今日から研究室が本格的に動き出しました。1日にして、以前の賑やかさを取り戻しました。

 遂に修士論文を書き始めました。今日書いたのは、

論文のタイトル

以上です。どうだ、このやろう!

 言い訳を言うと、K教授 (今年からこう呼びます)と研究に関する話し合いをした結果、結果についていろいろとチェックする必要が生じたので、こいつらをメインで片付けていたんですよ。

でも、夜からネットで『結婚できない男』をひたすら見まくってたんですが…

 こうやって余裕なフリをしていると、後々になって痛い目に遭うことは、自分が一番わかっています。明日からは、しっかりやろうかと思います。

 そこで、明日の予定を立てました。明日は、論文の構成を固めようと思います。もちろん、有言実行で!

それでは、今日はこのくらいに。おやすみなさい。

ためになります

僕もこうして人間に生まれてきたんだから、やはり何か生きがいが感じられるまで生きている義務がある

 今年最初の名言は、リンカーンの言葉にします。せっかくの人生なので、後で振り返ってよかったなぁ、って思いたいですよね。それって、生きがいなんじゃないかって気がします。忙しい時でも、常に頭の片隅に自分の生きがいを置いて行動したいなぁ、って思ってます、

|

« 雪が降った。そして、積もった。 | トップページ | ただただ、つらつらと »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4868050

この記事へのトラックバック一覧です: クイズの日:

» 大学生の諸君に朗報です。 [知って得する情報 ]
大学生の諸君に朗報です。勉強も大事ですが遊びも大事です!部活動、合コン、恋愛、旅行なんかを楽しみたいですよね。それにはお金が必要・・・・・きっとそのためにバイトしたりして生活していると思います。親からの仕送りを遊ぶ金に使っては罰があたる...... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 03時26分

« 雪が降った。そして、積もった。 | トップページ | ただただ、つらつらと »