« 世界で一番詳しい | トップページ | 思い出してみる »

僕らはいつも以心伝心

 おはようございます、えっ、朝じゃないって?失礼しました。

 今、起きたばかりなんですよ。 仲間由紀恵がCMやってる『ワンダ モーニングショット』でも飲んで、シャキッとすべきなんでしょうが、自分コーヒーが苦手なんですよね…

 これから昨日の日記を書きたいと思います。忙しくなっても、なるべく更新を絶やさないように、と考えているもので。

 昨日は火曜日なので、午前中にバンド練習をやってきました。今年に入って初練習にして、今月最後の練習。ライブでは3曲やる予定のうち、2曲は去年から練習していたんですが、残りの1曲に初めて手を出しました。10分くらいの長い曲であるために、全部はコピーしきれてなかったんですが、手応えとしては十分な感じでした。残り2ヶ月でもっと良くなる気がしてます。

 練習中、"キメキメ"の曲 ("キメキメ"って、どうやって説明すればいいんだろう??)で、全員がピッタリあいました。

「やばい、超気持ちいい!」

体内で、何かが溢れんばかりに!

いいじゃないの、みんな。2ヵ月後のライブが楽しみだね。

 練習の後は、毎度の事ながらみんなで食事。当初は、フェロモン大佐とジェイコフとの掛け合いをみんなで楽しんでいたのですが、最近はみんなで話すようになって食事も楽しくなってきました。

となると、僕が食べ終わる時間もその4乗に比例して遅くなるわけですが…

食べるの遅くてすみません。

 食事が終わった僕から、研究室に行く気配は一向に感じられません。再び部室に戻って、部室のサウンドシステムを使って、フェロモン氏 (以下、フェ氏)とジェイ氏 (以下、J氏)と最近聴いている曲を流しまくってました。

J氏がドラムの椅子をやたら高速で回転させているのが気になりつつ…

 フェ氏の持ってきたとある曲を聴いている時の話。イントロに電子音が入ってました。

ピコピコピコ (語彙が貧弱でごめんなさい…)

足より先に口から生まれた僕 (嘘です、本当は帝王切開です。)は、思ってる事をすぐに口にしてしまいます。まだ、纏まってないうちに…

わたくし 「これって、あれっぽい。あの~…」

と言ったその直後です。フェ氏がすかさず、

フェ氏 「C3PO!じゃなくてR2D2!」

と答えました。

わたくし 「そうそう、スターウォーズっぽいよね!」

(暫く考えて) って言うか、何でわかったの?」

これだけの情報量で、僕がR2D2って言おうとしてたのが判ったことが奇跡です。6年間の付き合いってのは凄いですね。

僕らはいつも以心伝心♪

これからもよろしくお願いします。

 やっと学校に行く決心のついた僕が研究室に到着したのは、午後4時。居室のドアを開いた瞬間に、みんなの視線を感じたので、

わたくし 「今日は、遅番だから!」

って痛々しい言い訳を言い、デスクに着席。

 それからは、昨日書いた検証作業をずっとやっていました。データを解析して、現状がどんなものかが少しずつ明らかになってきています。

これから、また学校に行って続きをやりに行きたいと思います。

修士論文の方は、未だ手付かずです…

ためになります

1クールのレギュラーよりも、1回の伝説

 今回挙げさせてもらったのは、江頭2:50のモットーとしている事です。年末あたりから、江頭2:50がテレビに出るのを楽しみにしています。

なんか、凄く自分の芸に近いものを感じるんですよね。 (特にサークルの打ち上げ)

1回の伝説に命をかける生き方、カッコいいと思いません?女性ゲストの前で、平気でタイツを下ろすところはいただけないですが…

|

« 世界で一番詳しい | トップページ | 思い出してみる »

「思ったこと」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4963947

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らはいつも以心伝心:

« 世界で一番詳しい | トップページ | 思い出してみる »