« クイズの日 | トップページ | 小泉旋風再来! »

ただただ、つらつらと

 まぁ、とりあえずこれを見てください。↓

http://www.youtube.com/watch?v=uHk6EhP1hdU

Yesのキーボーディストとして有名なRick Wakemanのライブでのソロです。注目して欲しいのは、21秒あたりから右手の指を高速に動かして、速弾きに備えている所です。

こうやって、プロが一音目からキチンと弾けるように用意しているのを見るのが、意外と好きです。そして、この演奏ってDream TheaterのJordan Rudessがやってた奴っぽくないすか?

 音楽繋がりでもう一つ。先ほどネットのニュースで知ったんですが、Korn (シェルじゃありませんよ!) のドラマーのDavid Silveriaが一時脱退するみたいですね。Kornの曲を学部生の時に友達とコピーした事があるので、このニュースにはびっくりしたんですが、その記事には続きがあって、それで更にびっくりしました。

 現在製作中のアルバムでドラムを叩くのが、あの"Terry Bozzio"だそうです。正直なところ、Terry Bozzioの演奏はJeff Beck, U.K.あたりしか聴いたことがないんですが、なんかイメージじゃないかなぁ、って気がしました。でも、なんだか凄い事になりそうな気もします。

 そんなこんなで、バカチンな僕チンです、こんばんは。月曜日に降った雪もすっかり溶けてなくなりました。

 午前中に街に行ってきました。予備校で個別指導をしてきたんですが、その帰りにおnewなシュー達 (shoes ⇒ 靴) を買ってきました。今度もまた茶色のスニーカーにしました。新しい靴を履くと、なんだかウキウキしますよね。

 靴屋さんで買い物をした後、TSUTAYAにCDとDVDを返してきました。少しだけ緊張しながら店員さんに向かって、

「すみません、CDのケースを割ってしまいました!」

友達と電話しながらに、借りてきたCDのケースを開けたり閉めたりしてたら、

バキッ!

っていい音を立てて、ケースが割れてしまいました。

 店員さんは、おだやかな表情で言いました。

「大丈夫ですよ!ご返却ありがとうございました。」

研究室の先輩に教えてもらって知ったんですが、会員証を作る時に保険に入ってて、それで大丈夫だったらしいですよね。

これって、まさにリスク・マネジメントってやつですか?でも、自分で管理できてないのが痛いところ…

今日の出来事は、こんなところです。

修士論文の方は、ゆっくりではありますが確実に前進しています。

あなたから目が離せない

田中美保

 今日の『グータン・ヌーボ』見ました?そこで、初めて田中美保って人を見たんですが、凄くカワイイですよね。ちょっと調べたらモデルさんみたいですね。正直、全然知りませんでした。

|

« クイズの日 | トップページ | 小泉旋風再来! »

「思ったこと」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

KORNのニュースはちょっとビックリしましたね.
アルバム聴いてみたいっす.

投稿: のぐち | 2007年1月11日 (木) 09時22分

ねぇ、気になるでしょ!
僕も凄く聴いてみたいっす。

投稿: 管理人 | 2007年1月11日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4881149

この記事へのトラックバック一覧です: ただただ、つらつらと:

» ITTO個別指導学院 [ITTO個別指導学院]
オレンジの看板のITTO個別指導学院について調べてみました [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時41分

« クイズの日 | トップページ | 小泉旋風再来! »