« 2007年のはじまり、はじまり~ | トップページ | 疲れたぁ »

一富士、二鷹、三茄子

よくこの言葉を耳にしますよね。初夢に見ると縁起がいいもの。

 前からず~っと気になってたんですが、これら (中でも『二鷹』) が初夢に出てきた人っているんですかねぇ?

『自分は見たことがある!』という幸運の持ち主の方は、その夢の一部始終を赤裸々に告白してください。

よろしくお願いしますw

 そんな事が気になっちゃってる僕ですが、何を隠そう、昨日の晩に夢を見た記憶がないんですよ。

(今年の初夢はなしかぁ)

と非常に残念に思っていた所に、朗報が飛び込んできました!

初夢とは、1日~2日、または2日~3日に見る夢

チャンス到来!今夜バッチリ初夢を見たいと思います。

「来い、二鷹!」

 ここで話は変わるんですが、そんな僕の正月が今日静かに終わりました。

まだ箱根駅伝も終わっていないのに…

初詣にも行ってないのに…

午前中、祖父の家 (静岡) にいて、正月らしく、

  • お雑煮を食べ、
  • お年始に来た親戚の方々に就職内定の報告をし、
  • お年玉を…

していました。しかし、午後には仙台に向けて出発していました。

 明日から4日間、予備校の冬期講習が始まるからです。4時間耐久でセンター対策の講義をしてきます。今は、明日の準備をしている所です。

 でも、自分が予備校に通っていた頃を思い出すと、今はセンター試験を前にした大事な時期なんですよね。講師もやる気出していかないと!

頑張るぞ~!

[お知らせ]

今週は、一応"お正月休み"ということで、曜日毎のやつはお休みさせてもらいます。

|

« 2007年のはじまり、はじまり~ | トップページ | 疲れたぁ »

「思ったこと」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう☆今年もよろしく!
私の初夢は、なんか色んな人に会う夢だったよ。
春から社会人になるし、色々な出会いがあるという暗示かな?!

投稿: ゆり | 2007年1月 3日 (水) 12時54分

おーあけましておめでとう!
今年もよろしくね。

初夢が正夢になると素敵だよね。
僕もバッチリ初夢見たよ。

だけど、いま一生懸命思い出してるところ…

投稿: 管理人 | 2007年1月 3日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/4774107

この記事へのトラックバック一覧です: 一富士、二鷹、三茄子:

« 2007年のはじまり、はじまり~ | トップページ | 疲れたぁ »