« つまらん日記ですわ | トップページ | 久々にライブ告知などしてみようかと »

○ (マル)

 今日のセンダイ・シティーは、モーニンからメニーメニースノードロップ。昼にはどっさり積ってて、夜には路面がツルツルし始めていました。こりゃあ、明日も自転車が使えそうにないですな!

 突然ですが、中学・高校時代のジャージを部屋着に使っている女の子って結構いるみたいですね!個人的には"かわいい"と思います。

 何を隠そう、僕も実家から高校のジャージを持ってきました。でも、スポーツする時には別のジャージを使ってます。大学1年生の時に、サークルでサッカーをやった時 (このときに、当時fra-foaのドラムをやってた方と一緒にサッカーしました) 以来、着ていません。

どうも!僕です。皆さん、お元気でしょうか?風邪などひいていないですか?

 今日、研究室にNH○の取材が入りました。先輩の開発している将棋ソフト『Bonanza』の取材をしていました。研究室にカメラが入るとなって、日曜日には大慌てで大掃除をしたみたいですよ。今日研究室に来たら、K教授のケイオスな机の上がすっきり片付いていました。

 その取材に、なんとあの『矢崎 滋』さんが来て、セミナー室で開発者である先輩と対談をしていました。"白鶴 まる"のCMや"クイズ 日本人の質問"で有名なあの矢崎さんです。こんなに間近に芸能人を観たのは、おそらくはじめての経験です。

 そんなわけで、研究室の後輩と矢崎さんについていろいろ調べました。すると、僕の好きな俳優さんの名前がドンドン出てきました。

  • 津川雅彦
  • 竹中直人
  • 三國連太郎
  • 田中邦衛
  • 大滝秀治
  • 原田芳雄
  • 六平直政
  • 田村正和

僕が名前を挙げる度に後輩がgoogleのイメージ検索をして、写真を見るたびに、

「渋いですね!」

って言ってました。前にも書いたかもしれないんですが、僕がチャンネルを止めるときって、大概ここに挙げた人達が出演している時だったりするんですわ。

 この前の週末にも、『シコふんじゃった。』と『卓球温泉』を探してTSUTAYAに行ったんですが、見つからなくて肩を落として帰ってきました。

 なんか、21日に予備校の講師で送別会をやるみたいなので、その日までは仙台に残ろうかなぁって考えています。と言うわけで、

仙台を離れるまであと10

くいたいもん

山形の蕎麦 (もちろん、蕎麦湯ありで!)

仙台を、そして東北を離れる前に是非とも食しておきたいものが、この蕎麦であります。こうなったら、一人ででも行ってやる!

|

« つまらん日記ですわ | トップページ | 久々にライブ告知などしてみようかと »

「出来事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

さっき、ネットで調べたら偉いことになってましたね。
保木さん、ありえない。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/05/08/shogi/
↑Bonanzaのルーチンには最適制御理論が用いられていているに違いない。

投稿: おもて | 2007年3月13日 (火) 08時41分

ビバ,蕎麦!!!!

投稿: さぶろう | 2007年3月13日 (火) 11時53分

M1の方、コメントありがとうございます。

>おもてくん
開発者本人が「最適制御理論を使っている」って教えてくれたよ!
役に立たないと言われ続けている理論化学の研究も、こうして役に立っているんだね。

>さぶろうくん

韻を踏んだね!
セクスィー!

投稿: 管理人 | 2007年3月14日 (水) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/5670301

この記事へのトラックバック一覧です: ○ (マル):

» 田村正和「ラスト・ラブ」 [好むと好まざるとにかかわらず]
田村正和が主演した映画「ラストラブ」(藤田明二監督、6月16日公開)の完成会見が行われた。田村正和が映画に出演するのは14年ぶり。ラストラブはラブストーリーで、相手役は伊東美咲... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 00時45分

» 伊東美咲 最後の恋です!相手は・・・ [ジャニーズ・グラビア・アイドル情報クラブ]
●きっといい映画なんだろうな! 俳優の田村正和さんが14年ぶりに映画に出演する「ラストラブ」(藤田明二監督)の完成会見が15日、都内のホテルで開かれ、田村さんの他、ヒロイン役の伊東美咲さん(29)、原作者のYoshiさんらが登場した。 ◆映画...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 05時56分

« つまらん日記ですわ | トップページ | 久々にライブ告知などしてみようかと »