« ○ (マル) | トップページ | 素晴らしきストレンの友たちと »

久々にライブ告知などしてみようかと

 こんばんは。昨日の予想は意外と外れて、路面の雪は結構融けていましたね。

 今日もいつものように『赤かぶ検事奮戦記』を見てから、部室に行ってバンド練習をやってきました。実は、今週の土曜日に行われるサークルの定期演奏会にて演奏することになっているんですが、まだしっかり演奏できていないので、結構ヤバい感じです。

 そうそう、サークルの公式ブログに定期演奏会のタイムテーブルが載っていたので、リンクさせていただきます。↓

http://mtlthunder.exblog.jp/5316899/

 僕は、この中の『三本木ピルズ』って名前のバンドで出演させていただきます。出演予定時間は以下の通りです。

19:00 - 19:20

 以前発表されていたタイムテーブルには、12時近くだって書いてあった気がします。どうやら、遅い時間に変更してくれたみたいです。なんか、気を遣ってもらった感じで申し訳ないです。

 実は、このバンドの正式名称は、"Progrem Fathers"っていうんです。アメリカに渡ったイギリスの清教徒、Pilgrim Fahtersが名前の由来になっています。僕のあだ名「おとうさん」とこのバンドでコピーする曲のジャンル"progressive rock (以下、プログレ)"に掛けた、所謂ダジャレってやつです。ちなみに、"三本木ピルズ"は『愛称』だと言う公式見解が出ています。

 名前からわかるとおり、プログレと区分されるジャンルの曲をコピーしています。具体的には、

  • King Crimson
  • Yes
  • Genesis

の曲を演奏します。昔からプログレが大好きだった僕は、

(大学を卒業する前に、是非とも一度はコピーしたい!!!)

ってずっと思っていたんですが、幸運にも一緒にやってくれるメンバーに巡り合って今回初めて演奏する事になりました。

 そして、おそらく僕が仙台でやる最後のライブになるかと思われます。なので、

暇な方も、暇じゃない方も是非見に来てください

会場は、ライブハウスennです。地図は、こちらを参考にしてください。↓

http://www3.ocn.ne.jp/~enn/

左側にある『MAP』ってところで地図がご覧になれます。それでもわからない方は、直接連絡ください。

ためになります

人間嫌いを直す簡単な方法は1つしかない。相手の長所をみつけることだ。長所は必ずみつかるものだ。

 最近、何かとイライラしています。人の悪い所ばかり見てしまいます。そんな時には、いつもある先輩のことを思い出します。

 その先輩とは、かつて一緒にバンドを組んでいました。バンドの練習中に、メンバーが良いプレイをすると、その先輩は必ずと言っていいほどその事を褒めてくれました。

 相手の悪い所を見つけるのは簡単で、その結果人はいとも簡単に人間嫌いになれます。しかし、普段から人のいい所を見つけようと思っていると、前向きな生活が送れる気がします。そして、そのうち自然と人のいい所が目に入ってくるようになると信じています。

|

« ○ (マル) | トップページ | 素晴らしきストレンの友たちと »

「伝えたいこと」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/5683217

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にライブ告知などしてみようかと:

« ○ (マル) | トップページ | 素晴らしきストレンの友たちと »