« 最終講義 + 同窓会 + スケジュール管理 | トップページ | ○ (マル) »

つまらん日記ですわ

 こんばんは。仙台では、今日も雪が降ったみたいですね。2月にはあんまり降らなかったのに、3月になってから降る回数が増えて、なんだか今年はおかしいですね。皆さん、お元気ですか?

 僕は、ずっと部屋に篭っていました。ほぼ一日中、部屋の片づけをしていました。

 これまでの作業では、机の引き出しやら押し入れの中に入っていたもう必要ない保証書やら箱やらを片付けていました。敢えて、一番厄介な部分に手をつけることなく。

 今日、勇気を出して"それ"に手をつけることにしました。CDの山です。CDがたまって山積みになる度に、そこらに置いてあった段ボール箱にしまって、目に付かない所にしまい込んでいました。普段は、PCに落として音楽を聴いているので、それで問題なかったんですよね。

 でも、引越しするにあたって、全部を持って行くのはどうも無理っぽいので、その中でも特に持っていきたいCDを見繕って仕分ける事にしました。ついでに、知り合いに借りてCD-Rの状態で持っていた音源をPCに取り込んで、CD-Rは処分する事にしました。

 この作業が、思った以上に時間と場所をとってしまい、一時は足の踏み場もないほどにものが広がっていました。

 皆さんも経験したことがあるかもしれませんが、こういう作業で思いがけないCDが出てくると、ついついプレイヤーに入れて聴いてしまいませんか?僕は、まさにその状態でした。最近めっきり御無沙汰してたHR/ HMの曲を沢山聴いたんですが、昔カッコいいって思った曲は、今聴いてもやっぱり"カッコいい"って思いました。

 明日は、本を大量に売ってこようかと思っています。世間では『本の墓場』と呼ばれているお店にでも行って来ますわ。

ではでは、

今週の1枚

ウェイト・オヴ・ザ・ワールド Music ウェイト・オヴ・ザ・ワールド

アーティスト:ハーレム・スキャーレム
販売元:マーキー・インコーポレイティドビクター
発売日:2002/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 カナダのハード・ロックバンド"Harem Scarem"の8thアルバムを紹介します。これが発売されたとき、僕は大学1年生でした。初めて青春18切符を使って実家に帰った時に、このアルバムを聴いていたので、これを聴くと今でもあのときの思い出が蘇ります。

 白石駅の近くだったと思うんですが、線路沿いに川が流れていて、土手に桜の木が植えられていて、花が咲いていました。

|

« 最終講義 + 同窓会 + スケジュール管理 | トップページ | ○ (マル) »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

おとーさん、久しぶり!!元気?!
今は実家に戻ってるの?
勤務地は東京なんだっけ?
またきらり同盟で集まりましょう。笑

投稿: ゆり | 2007年3月12日 (月) 07時13分

おー、お久しぶり!
日記を読んだ限り楽しい生活を送っていたみたいだね。

そうそう、今月末から東京に行くよ!
よろしくね!

と言うわけで、最近御無沙汰している
きらり同盟でまた飲み会でもしましょ!

投稿: 管理人 | 2007年3月13日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/5659239

この記事へのトラックバック一覧です: つまらん日記ですわ:

» 青春18きっぷが今年2007年は8000円!? [今日のこれ!]
青春18きっぷが今年2007年で20周年を記念して、今回は8000円で発売されることになったそうですね!^^ 青春18きっぷとは、日本全国のJR普通列車に乗り放題の期間限定切符です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 08時44分

» 初心者の味方!アクセスアップ専門店「たこ商店」 [たこ商店]
初心者からプロまで、アクセスアップに関することなら何でもござれ!メール広告、クリック保証広告、宣伝文作成サービスつき広告まで、「たこ商店」は最優先で集客が必要な皆様へ、「アクセスの集注豪雨」をお約束いたします!そのほかHP作成代行など、サービスも充実! [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 09時44分

« 最終講義 + 同窓会 + スケジュール管理 | トップページ | ○ (マル) »