« 久々にライブ告知などしてみようかと | トップページ | へとへと »

素晴らしきストレンの友たちと

 こんばんは。今日はとっても充実した一日でした。と言うことで、今日も日記を書きたいと思います。

 最近の僕の生活は、『赤かぶ検事奮戦記』から始まります。これだけ、何度もこのドラマの名前を挙げているにも拘わらず、アクセス解析を見ても一度も引っ掛かっていない所を見ると、相当知名度は低いようですね…

「おみゃ~さんの昨晩のありびゃ~ (アリバイ)は誰も証明できないでな~も!」

 最近の生活は毎日同じです。

  • レコーディング
  • バンド練習 (or 個人練習)
  • 引越し

の三本立てです。

 『赤かぶ検事~』を観たあと、BOOK OFFに行って、要らなくなった本を売ってきました。思ったよりも高い金額を提示してもらえたので、ちょっとだけハッピーになりました。

 BOOK OFFで本を売るのは2度目の経験なんですが、1度目に教科書類を売った時の事を思い出して考えるに、どうやら教科書よりも話題の小説の文庫本の方がお金になるみたいですね。

 その後、LOFTにあるヴィレッジ・ヴァンガードに買い物に行きました。いろいろと惹かれるものが沢山あって、見ているだけでも楽しめる場所だと思うんですが、そこで面白いものを発見して買ってきました。↓

Fscn3036_1 Fscn3035

『えが茶』です。ネットラジオでその存在は知っていたんですが、実際にお目にかかれるとは!でも、このデザインだから飲む気がしません…

 午後から、ピルズのメンバーのフェロモン大佐の協力のもと、今度の定演で披露する曲のコードの確認をしました。ベースラインから、大凡のコードがとれました。あとは、キーボードのアルペジオからバシッと決めるだけです。

ご協力ありがとうございました!

 夜は、定例食事会に行ってきました。この定例食事会は、2005年の3月に始まった行事です。メンバーは、

  • フェロモン大佐 (同期のベーシスト)
  • たくMくん (M1のギタリスト)
  • jomo (B4のギタリスト)

と僕が固定メンバーで、たまにK渕くん (B4のベーシスト)や斎Pくん (同期のベーシスト)が混ざったりしていました。

 ある日に僕がjomoが一緒に食事をしようと持ちかけたのが発端です。その時に、

「お互いに一人ずつ知り合いを誘って来よう!」

って、半ば合コンのノリで友達を読んだ結果、僕はフェロモン氏を、jomoはたくMくんを連れて来たって、それ以来このメンバーで食事をするようになったのが事の経緯です。

メンバーは、全員男なんですが…

 今回は、たくMくんの号令でみんなが集まって街の北海道料理屋に行きました。この定例食事会も今回で最後になってしまうって事で、いつものように最近のストレン (僕の所属するサークルの名前)の事情について教えてもらったりするのに加えて、これまでの食事会の思い出なんかも話しました。

 今回は、お店のおばちゃんの態度がよろしくなかったので、お店的には『非推奨』だったのが心残りなんですが、いい思い出作りが出来ました。

 これから、彼らと定例食事会をする機会が無くなってしまうと思うと、すっごく寂しいです。

 そんな楽しい食事会のあと、そのまま街のスタジオに行って、後輩のバンドのレコーディングをやってきました。9月から始まったレコーディングもやっとでヴォーカルまで辿り着きました。

 今日のヴォーカルさんは、すっごく調子が良くて、なんと2時間で5曲録る事ができました。ほとんどの曲が一発OKで、レコーディングはとんとん拍子で進みました。

ヴォーカル・パワー恐るべし!僕も気持ちよく作業することが出来ました。

 明日、コーラスのレコーディングが終われば、ミキシング、マスタリング、トラックダウンで遂にCDの完成です。

 そして、僕の脳内では、明日のレコが終わり次第、ラフにミックスして、デモヴァージョンを土曜日の定期演奏会のBGMとして流すつもりです。近いうちに皆さんも聴ける状態になると思っています。

 これまでバンド名を伏せてたんですが、近々ここで宣伝する事が出来ると思うと、今から楽しみです。

では、明日もぎっしり予定が詰まっているので、この位で失礼します。

ではでは!

[追記]

Billy Joelの"Uptown Girl"が素敵すぎる!

お~お~お、お~お~お~お~お~

お~お~お~お~お~お~お~

あっぷたうんが~る

(中略)

お~お~お、お~お~お~お~、お~お~お~お~お~お~

あなたから目が離せない

あとで書きます

|

« 久々にライブ告知などしてみようかと | トップページ | へとへと »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

どーも、昨日はお疲れ様でした&ご馳走様でした☆
また仙台に戻ってきたときは是非!
ってかまだ旅立ったわけじゃないんですけどww

投稿: takuma | 2007年3月15日 (木) 15時36分

コメントありがとう!
食事会に誘ってくれてありがとう!

仙台での素敵な思い出が出来て本当に嬉しいです。

また仙台に戻ってきたら、みんなで食事に行きましょ!

そして、定演も頑張りましょ!

投稿: 管理人 | 2007年3月16日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/5694223

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしきストレンの友たちと:

» 柔らかロールキャベツの裏技 [ロールキャベツレシピ]
今回は柔らかロールキャベツの裏技をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 03時58分

» 2007/03/14のレシート [今日のレシート]
本日のおかいもの ================ A-COOP 南八木山店 毎度ご来店ありがとうございます。 豊富な品揃えで皆様のお越しを お待ちしております。 2007年 3月14日 035 旨... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 15時39分

» 127人以上もの方が、音痴克服・歌の上達に成功 [カラオケ上達法]
正しい歌い方さえ覚えてしまえば、あとは歌えば歌うほど、  面白いように勝手に上達するんです。  それをぜひ、あなたにも体感していただきたいんです。  きっと歌を歌う事が、何よりも楽しくなるはずです。   そのために、具体的にやっていただく事とは・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 09時15分

» ●コンソメ味ロールキャベツ [ロール キャベツ レシピ]
豚バラ肉の薄切りをクルクル巻いただけのシンプルで絶品な 簡単ロールキャベツをご紹... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 05時24分

« 久々にライブ告知などしてみようかと | トップページ | へとへと »