« こけた! | トップページ | 磐田より近況報告 »

GW (前半の部) 1日目

 お久しぶりです。飲み会が続いてしばらく日記の更新が途絶えてしまいました。連休の暇なときにでも、書いてない日の日記でも書こうと思っています。

 昼間、寮の友達が二人部屋に遊びに来ました。しばらく話をした後、寮の近くにあるショッピングモールで昼ごはんを食べてから、渋谷に行きました。

 渋谷に行った目的は、相変わらず取れないfirepodのプチノイズの解消法を鍵盤堂の店員さんに聞くこと。そして、ギターのアンプシミュレータのPCソフトを買うためです。

 firepodの問題については、店員さんと話をした結果、いくつかの予想が立ちました。考えられる原因の中で一番濃厚と思われるのが、

『SONARとfirepodがそれぞれ内部のクロックを使っており、両者の同期がうまく行えていないために、ノイズが入ってしまっている』

と言う事でした。現在試している最中です。

 そしてアンプシミュレータですが、期間限定で4000円近くで売っていたPCソフトを買いました。このソフトは、スタンドアローン (SONARをわざわざ起動しなくてもよい) のソフトも備えているので、ちょっとしたギターの練習にも使えそうです。

 これで、寮でギターをそれなりに良い音で弾けて、思いついたギターフレーズを残しておく事が出来るようになりました。

これを機に曲でも書いてみようかなぁ、って思っています。

 音楽的な目的を達成した後は、友達の買い物に合流して、いろんなものを見てきました。途中でLOFTに寄ったときに、部屋の棚を買ってこうと思ったんですが、なかなか良いものがなかったので諦めました。

 帰りに多摩センターに寄って、パスタを食べました。で、このパスタのお店が凄かったんです。

パスタの量が、M, L, LLと3つのサイズ用意されていて、どの量を注文しても同じ料金なんですよ。LLってのは、パーティーで出される位の量があります。僕ら3人は、LLサイズのパスタを3種類注文して、みんなで分け合って食べました。この時点で、僕はお腹一杯で苦しかったんですが、連れの2人は、

「まだまだいける!」

って言って、もう一皿注文し始めました。いやー、若いですなぁ!結局、その1皿もちょっとだけ食べる事になって、もう腹がやばい事になりました。

 まぁ、こんな一日でした。明日は、近くの温水プールに行ってこようと思っています。

じゃあ、また明日!

|

« こけた! | トップページ | 磐田より近況報告 »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6243582

この記事へのトラックバック一覧です: GW (前半の部) 1日目:

« こけた! | トップページ | 磐田より近況報告 »