« プレゼン | トップページ | "ロジカルシンキング"って楽しいじゃん »

実力判定試験

 こんばんは、日付詐称日記を書きたいと思います。水曜日の日記です。頭が痛かったもので、書くのが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

 火曜日の日記に書いたとおり、実力判定試験が行われました。この結果によってITスキルの研修での"選抜クラス"が決まります。試験は、

  • コンピューター基礎
  • OS (Windows Server 2003)
  • プログラミング (PHP)
  • DB (SQL)
  • NW
  • アルゴリズムとプログラミング (Java)
  • Word (選抜に関係なし)
  • Excel (同上)

って構成で行われました。OSやらPHPは、チンプンカンプンでほとんどわかりませんでした。出来たのが、コンピュータ入門とNWだけ。

 中でも一番恥かしいのが、Javaの本を一通り読んでいたにも拘わらずJavaの試験の成績が一番悪かった事です。

やっぱり、コーディングして"なんぼ"ですよね!プログラムって。

 試験からわかった事は、新人研修で勉強するOSはWindows ServerであとはPHP、MySQL、Javaの勉強をする事になりそうです。

 当初選抜クラスに行きたかった僕ですが、

(このレベルの知識を前提とされるんだったら、下手に選抜クラスに行くと痛い目にあうかも)

って思うと、

(やっぱり選抜クラスには入りたくないなぁ)

って考えちゃいます。

そんな一日でした。

注目の的

沢尻エリカ

4月からタイトルを『あなたから目が離せない』から『注目の的』と変えて、有名人に限らず、最近気になっている

  • 人物
  • 出来事
  • 場所

等々について書いていきたいと思います。

とは言いつつも、初回の今日は芸能人を取り上げました。東京に来てから、駅の構内にデカデカと張ってあるペプシネックスの『こっち。』ってポスターが気になって仕方ありません。

なんだか、思うのが出てる番組、CM、ポスター毎に顔が別人に見えるんですが、これっておっさんである証拠なんですかねぇ…

|

« プレゼン | トップページ | "ロジカルシンキング"って楽しいじゃん »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6073111

この記事へのトラックバック一覧です: 実力判定試験:

« プレゼン | トップページ | "ロジカルシンキング"って楽しいじゃん »