« インターン飲みだったりして | トップページ | GW (前半の部) 1日目 »

こけた!

 どうも、こんばんは。今日の東京は、夕方から雨が降ってます。昨日は、とても暖かかったのに、今日は雨が降って一気に寒くなったし。

 またクラスで風邪が流行ってきました。恐らく、合宿研修で徹夜して体が弱っている所に、ウィルスが攻撃を仕掛けてきたんでしょうね。

御用心、御用心。

 今日の研修は、一日中講演でした。午前中は、うちの会社で扱っている情報サービスを、企業の業務内容(営業、人事、総務など)や業界 (金融、製造)毎に対応させて説明していました。自分の会社の提供するサービスの内容を体系的に理解できたので、とても有益でした。

 午後は、コンプライアンスやらインサイダー取引についての説明を受けて、これまた参考になったんですが、昨日の寝不足がたたってずっと睡魔と闘っていました。

 話は変わります。研修終了後の寮への帰り道で、派手に転んでしまいました。それも、寮の入り口の目の前にあるスロープで!

それは、まるで雪道でバランスを崩したときのようでした。

どてっ!

あとで見たら、肘を擦り剥いていました。夕食の時に、この話を寮の友達にして、最後に、

「これで、骨が折れてたら、労災がおりるよね!」

って言ったら、

「転んで骨折って、リアルに"おじいちゃん"じゃん!長老は"あだ名"だけにしといてよ!」

って言われました。

ためになります

幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。

こういう言葉を聞いたときに、すぐに思い出すのが人を笑わせる事です。小さな子供の頃から、親が笑っていると自分も嬉しいから、頑張って親を笑わせようと思っていた気がします。

 今でも、面白い事を言って相手が笑ってくれると、凄く嬉しくなります。たぶん、人は自然にこの事に気がついているんじゃないかなぁ、って思うんです。

|

« インターン飲みだったりして | トップページ | GW (前半の部) 1日目 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6201829

この記事へのトラックバック一覧です: こけた!:

« インターン飲みだったりして | トップページ | GW (前半の部) 1日目 »