« 町田でさし飲み | トップページ | こけた! »

インターン飲みだったりして

 こんばんは!今日もほろ酔い気分でブログを書いている僕です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 合宿研修後、初めてであった本日の研修内容は、『企画書の書き方』でした。

(おいおい!そういう大事な事は研修前に済ませてくれよ!)

って突っ込みを入れたいところでしたが、それは心の奥にしまい込んで、頑張りましたよ。それぞれが、先週の合宿の反省を活かそうと頑張った結果、実習で行った企画書の提出は、無事に納期に間に合いました。そして、内容的にも結構整理された内容に仕上げる事ができました。

 特に僕らの班は、今回初リーダーだったちはるさんの名リーダーっぷりと、佐久ちゃんのナイスアイディアもあり、今までに無いくらいに良い結果を残す事が出来て、楽しいグループワークになりました。

 そして、研修のあとには去年参加した某通信会社のインターンシップで知り合った友達と久しぶりに飲み会をしました。今回は、20人近く集まってワイワイやりました。

 今回は、インターンシップ以来の友達も沢山いたので、いろんな人とお話しました。お互いの近況を話したりして、思い出話をしたりね。

 前に会った時よりも、お互いに距離感が縮まっていた印象を受けたので、みんなと話し合いやすくて、とても楽しかったです。

 昨日の焼肉を含めると、金曜日から四日連続で飲み会をしているんですが、それぞれが違う会社の人なので、話していて毎日新鮮ですね。

 大学って、ある程度似たようなカリキュラムで進む感じですが、会社の研修に関しては、十人に尋ねても全く違う答えが返ってくるので面白いです。当たり前なんですが、会社ってとても強い個性を持っているんだなぁ、って思いますね。

えぇ、本当に!

 それと、一番強く思ったのが、インターンで知り合った友達は、ライバルってポジションではなく、純粋に友達として付き合える貴重な存在であると思います。そんな彼らと、こうやって飲み会をするって行動自体が素晴らしいと思います。

こういう機会がこれからもずっと続いてくれるといいと思いますね。

写真館

愛地球博 (2005/04/04)

Dsc00902

 大学院の1年生の春に、祖父と一緒に行ってきました。会場は、実家と違ってとても風が強くて凄く寒かったです。

|

« 町田でさし飲み | トップページ | こけた! »

「出来事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

はい(^0^)/☆
ここでOtooさんに質問!!
入社してからかなりの頻度で飲み会に参加しているようですが、新入社員のみんなはまだ給料はもらってないわけですよね。。。
¥¥¥の方の工面はみんなどうしているんでしょうか・・・??

投稿: さぶろ~ | 2007年4月24日 (火) 13時58分

昨日はおつかれさまです!
みんなとはほとんどが1年ぶりだったのでなつかしかったです☆


投稿: | 2007年4月24日 (火) 15時26分

コメントありがとうございます!

>さぶろ~くん
確かに気になるところだね。
みんな給料前できついって言ってるよ。

何人かに聞いた話だと、
それまでにバイトしてたお金から捻出しているって聞くよ。

僕の場合には、3月に親からもらった最後の生活費 + 予備校のバイト代で工面しているって感じかな。

明日給料日だから、ギリギリ足りたって感じだけど(><)

>名無しさん
昨日は楽しかったですよね。僕も、インターン振りの人が結構いたので、久しぶりな感じで楽しめたなぁ。

ところで、昨日のメンバーの誰かである事はわかるんだけど、どなたですか?

よろしければ、こっそりで良いんで教えてください。

投稿: 管理人 | 2007年4月24日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6192717

この記事へのトラックバック一覧です: インターン飲みだったりして:

« 町田でさし飲み | トップページ | こけた! »