« GW (前半の部) 1日目 | トップページ | 時間を管理する »

磐田より近況報告

 皆様、大変ご無沙汰して申し訳ございませんでした。1週間振りに記事を書こうかと思います。

 ここ1週間近くずっと体調が悪くて更新が滞ってしまいました。まぁ、どうでもいいでしょうが、この1週間の出来事をさくっと纏めてみたいと思います。

[4月29日(日曜日)]

 前回の記事に宣言したとおり、プールに行ってきました。多摩市のやっている温水プールです。プールに行ったのは、約2年振りの事でした。

 泳いでいるうちに、自分の体力が酷く低下している事にガッカリ。

「負けてたまるか」「こんちくしょう」

の精神で750 mは泳ぐと決めて無理して泳いできました。

 ヘトヘトになって寮に帰ると、酷い下痢に悩まされました。プールの水を大量に飲んでしまったからと思われます。

この日は、それ以降寝るまでずっと下痢してました。

[4月30日(月曜日)]

 朝になっても、下痢が止まらないので、病院に行って薬を処方してもらいました。それを飲んでから、インターンのお友達と新宿で待ち合わせて、お買い物しました。テーマは、

「初月給で親にプレゼントを買おう!」

 お互いに目的の買い物ができたし、ゆったりとした時間が過ごせて満足良かったです。

ただ、僕の体調がビミョウだったので、ビミョウなテンションで、彼女の気分を害さなかったかが気がかりなところではあるんですが…

 寮に帰ってきてから、同じ寮のクラスメイト2人に夕食に誘ってもらって、一緒に食事してきました。ここでも、テンションがメチャメチャ低くて迷惑かけちゃったかも…

 食事が終わってから、すぐに寝ました。

[5月1日(火曜日)]

 ゴールデンウィーク期間中の研修1日目は、1日中クラス会議をやっていました。『クラス会議』っていうのは、同じ教室で研修を受ける人達で構成されるクラスでの実施事項等を決めるためのものです。

 この日のクラス会議は、本格的にファシリテータをおいて実施されました。ファシリテータっていうのは、『議事進行役』などと訳されて、会議が正しい方向で進むための運営係みたいなものみたいです。

 会議を通じて、自分がこういう会議の場で、キチンと話をすると言う事が苦手である事がわかりました。

『キチンと状況を判断して、適切な発言をする。』

そういったことをこれまで意識する場面があまりなかったせいか、頓珍漢な発言を結構してしまいました。凄く勉強になりました。

 この日も、朝からずっと下痢気味だったので、寮に帰ってからすぐに寝ました。

[5月2日(水曜日)]

 GW期間中の研修2日目。この日は、WordとExcelの講義を受けました。今まで、ほぼ独学で勉強してきたこれらのソフトに秘められた凄い機能を沢山教えてもらいました。

 社会人としてよく使うソフトの有用なツールを、配属後に積極的に使おうと思う良いきっかけとなる研修でした。

 日々良くなってはいくものの、相変わらず腹痛は治らず、この日も寮に帰ってからすぐに寝ました。

[5月3日(木曜日)]

 朝から実家に帰りました。電車と新幹線を使って帰ったんですが、帰省客の中に自分勝手な行動をする人間が沢山いたので、物凄くイライラしました。

 実家に帰って、日曜日からずっと下痢してるって話をしたら、うどんを作ってくれて、すぐに寝るように言われたので、実家の布団でずっと寝ていました。

[5月4日(金曜日)]

 家族で、富山県に日帰り旅行に行ってきました。1週間くらい前に、突然親からのメールで、

『富山に行く』

と告げられていました。当初は、体調を心配して行くのを控えようと思っていたんですが、前の日に一日ずっと休んでいたお陰で、お腹の調子が良くなったので行く事にしました。

 実家を夜中の12時に出発して富山には朝の6時に到着しました。道の駅で、しばらく仮眠してから、富山の滑川市にある『ほたるいかミュージアム』に行きました。その名の通り、"ほたるいか"に関する博物館で、ほたるいかに関するいろんな情報が展示されていました。

 ここの目玉イベントが、"ほたるいか"の発光する様子を実際に体験するってコーナー。観ていただければ判ってもらえると思うんですが、これがとっても綺麗なんですよ。結構な感動が得られました。

 腹痛の方は治まったのですが、今度は全身に蕁麻疹が出来てしまったので、ほたるいかミュージアムを後にしてから、そのまま実家に帰りました。

という事で、ほたるいかの発光を観るために、富山まで行ってきました。

[5月5日(土曜日)]

 そして、今日は久しぶりに母方の祖父の実家に行ってきました。毎年この時期にはお茶摘みをするので、

(あわよくば手伝いをしようかなぁ)

って思っていたんですが、来週やると言われてちょっと残念。祖父と叔父に近況について話して帰ってきました。

 昨日酷かった蕁麻疹も完全にひいて、1週間振りに健康体になりました。

でも、気付くとGWもあと一日。楽しんで終わりたいと思います。

 

そして、最後に。

1週間お世話になった人達に、ありがとう!

|

« GW (前半の部) 1日目 | トップページ | 時間を管理する »

「出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6317202

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田より近況報告:

« GW (前半の部) 1日目 | トップページ | 時間を管理する »