« 実際にやってみると | トップページ | ブログ開設1周年! »

アカウント管理の経験を

 こんばんは、今日も結構暑い日だったと思います。あさっての給料日が来たら、真っ先に買いたいものは、間違えなく『夏物のスーツ : 2着』でしょうなぁ。

 今週に入ってから、OSの勉強を始めています。学生時代のTAをやっていた頃になんとなく使っていた"Windows Server 2003"のいろんな機能について学んでいます。

 あの当時、Active Directoryが何であるか全く知らずにアカウント管理を手伝っていましたが、日々の研修でその仕組みについての理解を深めています。たぶん、今あのシステムを管理するんだったら、もっと良い方法でやれるだろうなぁ、って自負が少しだけあります。

 そんな感じの楽しいOSの研修が終わったあと、野暮用があって新宿に行く事になりました。行き先が同じって事で、Windows Serverの研修の講師の先生とクラスメイトと3人で電車に乗って向かいました。

 電車の中では、クラスメイトと一緒に、ITスキルを身につける方法や、キャリア・プランに関する相談にのってもらいました。とても親切な先生なので、僕らの目線でわかりやすく答えていただけました。

 そこで、冒頭にも書いたアカウント管理の話をしたら、

「そういう経験は、とっても大切にした方が良いと思います」

とアドバイスしてもらいました。僕の中では、

(所詮、大学でちょこっと学んだ僕と初心者の人なんて、プロの目からすると幼稚園児と赤ん坊みたいなもの)

って考えがあって、そんなものは全然関係ないと思っていたんですが、そう言われて、

(もっともっと頑張ろう!)

って気持ちになりました。

 他にもいろいろタメになる話を聞いたんですが、残りは割愛します。

では、また明日!

|

« 実際にやってみると | トップページ | ブログ開設1周年! »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6529667

この記事へのトラックバック一覧です: アカウント管理の経験を:

« 実際にやってみると | トップページ | ブログ開設1周年! »