« Runner | トップページ | Swimming + 強力 »

Dクラスって…最高じゃない??

こんにちは、遅くなりましたが昨日の出来事を書きたいと思います。

 昨日から6月が始まりました。先日の記事にも書いたとおり、うちの会社でもクールビズが導入されはじめました。しかし、新入社員へのクールビズ導入は検討中なので、僕らにとって特に大きな意味を持っていないんですが…

 そんな昨日、研修でイベント・プロジェクトというものが行われました。『音楽』をテーマに各クラスが5分間の出し物を考えて、ホールにて新人全体の前で披露し、優勝を競うイベントです。クラスは全部で8クラスあります。僕は、その中のDクラスに所属しています。

 僕らは、『エア・マーチングバンド』なるものを披露しました。音楽にあわせて楽器を吹いている真似をしながら踊りをするといったものです。エア・ギターを想像していただければよろしいかと思います。

 これまでの練習の成果が試される場とあって、本番前のクラスには緊張した空気が漂っていました。僕は音響担当者だったので、みんなとステージに上がる事はできずに、客席後ろのブースで参加していました。

 本番が始まるとあっという間に時間は過ぎてしまいました。クラスメイトの演技を客観的に見る余裕もなく、自分の音響の仕事をミスなくこなす事でいっぱいいっぱいでした。

 他のクラスの演目も、短い期間で相当練習してであろう、素晴らしい演目がたくさんありました。各クラスが『音楽』というひとつのテーマを、いろんな切り口で表現されているのがとても素晴らしいって思いました。

こういう事って、考え方、視点の異なる人がたくさん集まったからこそ出来ることなんだと強く思います。

 結果なんですが、僕らのクラスは残念ながら入賞することが出来ませんでした。結構自信を持って取り組んだ演技だったので、とても残念でした。

でも、今回のイベントを通じて集団で行動するときに必要なものや、うちのクラスの問題点などがわかったので、賞は得られませんでしたが、得られるものはたくさんあったと思います。

 イベントが終わったあとは、クラスみんなで飲み会に行きました。今日のイベントの打ち上げです。打ち上げが始まってしばらくすると、クラスメイトが、

「みなさん、今日は何の日でしょう?」

って言いました。別のクラスメイトが、

「長老が、お母さんのおなかから出てきた日!」

と答えると、ケーキを運んで来てくれました。

 昨日は僕の誕生日だったんです。全く知らされていなかったので、凄くビックリしました。クラスで誕生日を祝ってもらえるだなんて、生まれて初めての経験でした。

ケーキと一緒に、ブラジャーもプレゼントしてもらいました。さっそく身に着けると、クラスメイトが僕の胸に群がってきました。

「やべえ、凄いことになってる!」

と言いながら、みんなが触ってきました。男も女も関係なく。

見知らぬ人があの光景を目の当たりにしたら、彼の目にうちのクラスは異常な集団だと映っていた事でしょう。

次に、昨日僕の胸を触ってきた女の子が、

「私たちからも、プレゼントがあります。」

と言って、包装紙に包まれたものを渡してくれました。開けてみると、堀北真希の写真集が入っていました。

「最後のページを見てみなよ。」

って言われ開いてみると、そこには、

ヒロセくんへ☆

堀北真希

とサインらしきものが書かれていました。

「えっ、えっ?ホントに??

と言いながら、みんなにその"サイン"を見せると、みんなも

「おー!すげえじゃん!!」

って言ってくれました。このクラス、本当にノリが良いわ!

 それから暫くすると、別のクラスメイトが遅れて到着しました。

「僕らからもプレゼントがあります!」

そう言って、今度は彼らからプレゼントをもらいました。半月ほど前に誕生日を迎えていた別のクラスメイトの分も合わせてプレゼントを買ってきてくれました。

 まず初めに渡されたのが、ブラジャー & パンティー。みんな考えることは同じですね。それが冠かの如く、頭にパンティーを被せてもらった僕らは、みんなの伴奏に合わせて、イベントの踊りをやりました。

 さらに、もう一つプレゼントがありました。それは、ピンクのアタッシュケースに入っていました。鍵を渡され、ケースを開けてみると、そこには夥しい数のハンバーガーが入っていました。全部で100個です。

 さすがに食べきれないので、クラスのみんなに食べてもらうことにしました。全員で34名のクラスだから、それで無くなる筈もなく、ちょうど隣で打ち上げをやっていた別のクラスの人達におすそ分けしました。

このクラスメイトのプレゼントのコンセプトは、

『貰って困るものだけど、捨てるに捨てられないもの』

だそうです。今日貰ったプレゼントは、どれもそんな気がします。でも、そういうものほど、何年後かに引き出しから出てくると、嬉しいものなのかもしれませんね。

 その後も、飲み会はワイワイ盛り上がっていました。盛り上がりすぎて、社会人の規範を犯すスレスレの所まで行きそうになりながらも…

 そんな感じで、打ち上げが終わりました。クラスの飲み会ってすっごく楽しいんですが、昨日の飲み会は今までで一番の飲み会だった気がします。みんなの盛り上がり方も半端なかったし。

 その後、先ほど大量のハンバーガーをプレゼントしてくれたクラスメイトたちと一緒にカラオケに行きました。そして、朝まで歌い続けました。

 カラオケでは、女性歌手の曲を歌うためのテクニックを教えてもらいました。さっそく実践してみたら、凄く歌いやすくなりました。教えてくれたクラスメイトは、とっても誇らしげでした。

 朝になり、店を出るとお腹が減ったので、昨日の残りのハンバーガーを食べて、始発の電車に乗って寮に帰りました。

楽しい一日でした。そして、カラオケの最中も他のクラスの同期が来て、祝ってくれました。これほど楽しい誕生日を迎えられたのは初めてでした。そして、mixiやメールでメッセージをくれた仙台の友人たちへ!そして、最後まで読んでくださった方へ!

ありがとうございました

|

« Runner | トップページ | Swimming + 強力 »

「出来事」カテゴリの記事

「金曜日」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう★☆
とっても愛されている様子が伝わってきていいねww
ブラジャー…ぜひ、Fクラスにも見せに来てください笑

Dクラスの発表は、とっても楽しそうですてきだったよー^^
お互い残念だったけど、一生懸命がんばったから悔いはないよね!!
次のイベントもがんばろうね♪♪

投稿: かやこ | 2007年6月 2日 (土) 22時58分

お誕生日おめでとうございます!!

もらったブラジャーの行く末を勝手に想像してみました。

Otooさんが運命の人と出会い、二人で新居に引っ越そうと引越しの荷物をまとめてる時に、数年前の誕生日にもらったブラジャーが登場・・・

無用の紛争を避けるため、このブログの保存と事実証明をしてくれる証人を用意しておくのが望ましいと思われます(笑)

改めて、おめでとうございます!
素敵な歳になると良いですね☆

投稿: TAKESHEEN | 2007年6月 3日 (日) 00時30分

>かやこさん
メッセージありがとう!
いろんな人に祝って貰えて僕は幸せ者です。

機会があれば是非Fクラスにもブラジャー着けてお邪魔したいと!(笑)

イベントはお互い残念だったね。
次は勝てるようにお互いに頑張りましょ!

>TAKESHEENさん
メッセージありがとうございます。

そうなんです、プレゼントをもらったは良いんですが、これをどうやって保管するかが一番の課題なんです…
運命の人に出会ったら、まずはこの記事を読んでもらいます(笑)

社会人として少しでも成長できるように、これからも頑張っていくので、
これからもよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2007年6月 3日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6638933

この記事へのトラックバック一覧です: Dクラスって…最高じゃない??:

» ブラジャー ランキング [ブラジャー ランキング]
ブラジャーのトレンドは毎年少しずつ違いますが、今年は新素材を使ったワコールのブラがスゴイです。なんとラインを.. [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 07時57分

» mixi情報 [mixiの足跡 mixiツール]
mixiの使い方はいろいろ。でも、うまく活用できてない人も多いのでは?mixiで出会えた人がいます。mixiで稼いでいる人がいます。仕事に生かしている人がいます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 10時20分

« Runner | トップページ | Swimming + 強力 »