« ファシリテーション @ クラス会議 | トップページ | 人事面談 »

初!結婚式

 遅くなりましたが土曜日の日記を書きたいと思います。

 高校の友達の結婚式に参加して来ました。高校時代に一緒にバンドをやっていた仲間です。去年の11月に連絡が来てから、ずっと楽しみにしていました。

 前日の金曜日、会社に着替えを持って会社に行き、そのまま実家に帰って来ました。必ずと言っていいほど忘れ物をしてしまう僕は、礼服の下に着るYシャツを忘れてしまったので、午前中に急いで紳士服の店に行って調達しました。

 結婚式には、挙式から参加させていただきました。会場の教会に着き、同席する元バンドメンバーに連絡をして向かうと、そこには高校1年生の時のクラスメイトがいました。彼と会うのは、もう7年振りなので、この再会自体が凄いイベントの様に感じました。

 で、会うなり独特の空気感で、面白い話を連発してくれました。この日、一番笑わせてくれたのは、間違えなく彼だと思います。

 会場で式が始まるのを待っていると、ぞくぞくとバンドのメンバーが現れました。当時の面影を残していたので、すぐに誰なのかがわかりました。

彼らとも会うのは、5年振りくらいなので、再会の喜びにしばし浸っていました。

 この日の、挙式そして披露宴はとても素晴らしかったです。結婚式に出席するのは今回が初めての経験なんですが、今までで一番良い結婚式だったと思います。

(『事実はひとつ、考え方はふたつ』です!)

 披露宴の最中は、一緒にいた高校の友達と当時のバカやってた頃の思い出話をして、ひたすら笑っていたような気がします。

あぁ、勿論いろんな催し物はちゃんと拝見させてもらいましたよ!

 部屋の奥で埃を被っていた記憶の引き出しを、こうやって当時の友達が集まって一段一段開いていくのがとっても楽しかったりします。

 披露宴はあっという間に過ぎて、気がつくと最後の思い出の映像が流れていました。高校時代のバンドの写真も映って、とってもいい感じでした。

 最後の新婦さんのお礼の言葉は、やっぱりじ~んときます。僕って、家族の類の感動に物凄く弱くて、すぐにウルウルしてしまいます。

いやー、よかった!

 披露宴が終わると、そのあしで二次会に行きました。幾分フォーマルな雰囲気の披露宴とは異なり、二次会は高校の同級生がたくさん集まってわいわいやっていました。

 さすがに、二次会に来た同級生の中にはわからない奴もいっぱい居て、そういう人達と話すときには、とにかく当たり障りのない会話でその場を乗り切りました。

日本人の得意技ですね!

 二次会で、同級生はパチンコ・パチスロの話をしてましたね。ほとんど全員って位のノリでした。大学や会社の友達とそう言った話を全くしてこなかったので、ある意味で凄く新鮮でしたが、正直まったくついていけませんでした…

 そうそう、二次会で初めて今回の新郎新婦と落ち着いて話をしました。二人は、とにかく急がしそうで、しばらく話したらすぐにまた違う人の相手をしに行ってましたね。でも、とっても楽しそうでした。

 二次会の後に行われた三次会にも行きました。三次会では、新郎の所属していた剣道部の部員さんたちといろいろと話をさせていただきました。結婚式で余興をやっていたのも剣道部の人達だったので、その辺りの話もきけたりしてとっても楽しかったです。

 それと、高校時代のバンドが来年に復活する事が決まりました。僕以外のみんなが、実家に戻ってくるらしく、僕も、

「会社辞めて、実家戻ってこい!」

って言われたりしました。

「いやいや。新幹線で練習には来るから!」

って言って、会社を辞める事だけは何とか避けました(笑)

 そんな感じで、最終的に家に帰ったのは翌日の深夜2時でした。もう、いい加減眠くなってしまいダウンしてしまいました。

まぁ、長々と書いてしまったんですが、纏めると

  • 結婚式がとっても良かった!
  • 高校の友達と会えて、楽しかった。
  • バンド、頑張りましょ!
  • お幸せに!!

って感じです。

最後に、

二次会での出会いはゼロでした。

以上

|

« ファシリテーション @ クラス会議 | トップページ | 人事面談 »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6753919

この記事へのトラックバック一覧です: 初!結婚式:

« ファシリテーション @ クラス会議 | トップページ | 人事面談 »