« 運用設計 | トップページ | 健康診断 »

研修で大切にすべき事

 こんばんは、今日の東京はめちゃめちゃ暑かったです。暑さに負けて、研修中もなんだか集中できなかったです。

駄目だなぁ、自分!

 まぁ、そんな事は良いんです。今日は、アフター5が楽しかったので!

 研修が終わるなり、そのままの格好で京王線に乗って新宿に行きました。インターンシップの友達に誘われていた飲み会に参加するためです。

 4月に行った大勢での飲み会とは違って、今回4人でした。今回のメンバーは、誰一人として同じ業界に就職していなかったので、ある意味プチ異業種交流会とも言える感じでした。ちなみに僕以外は、みんな既に部署に配属になっている人ばかりでした。

 そんな訳で、僕にとってみんなのする仕事の話はどれも魅力的なものばかりでした。まだ新人なので雑用が中心見たいですが、毎日が研修の僕の視点とはだいぶ異なる感じがしました。

 途中、話が同期の話題になると、みんな口を揃えてこう言っていました。

「頼りになるのは、結局同期だ!」

そして、

「Otooさんは研修が長いんだから、同期との繋がりを広げておくべきだよ。」

というアドバイスをもらいました。

 実務を行っている時には、先輩や上司に同じことを何度も聞き返す事が出来ないので、そういう時に同期なら少し気軽に聞く事が出来たりするみたいです。

 長く研修をやってきているためか、自分の中で同期との関係を軽視する面が少なからず出てきていた所だったのですが、みんなの意見を聞いて、

(気持ちを改めて、同期との仲をもっと大切にしよう!)

って思いました。

 まぁ、そういった役に立つ話もあり、面白エピソードもありつつ、楽しい飲み会でした。

ただ、残念だったのが、同じ大学の音楽友達 (padaのVo.)が夜勤で来られなかった事ですね。というか、誘っていただなんて知らなかったし…

彼の同僚が来てたんですよ。

まぁ、こんな感じの一日でした。

ではでは

|

« 運用設計 | トップページ | 健康診断 »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6857564

この記事へのトラックバック一覧です: 研修で大切にすべき事:

» みんなの就職活動日記 [みんなの就職活動日記]
厳しい時代になり、みんなの就職活動日記の内容も昔とはずいぶん変わってきました。みんなの就職活動日記がいいものになるような提案を [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 03時56分

» 皮下脂肪を燃焼させてダイエット [皮下脂肪ダイエットの決定版!これでダイエットしましょう]
実はダイエットで皮下脂肪・体脂肪を落とすことは簡単です。 リバウンドしないどころか太らない体質に変える事も簡単なことなのです。 恥ずかしい話なのですが、私が今までアドバイスしてきた人達の体重は決して順調に 減っていたわけではありませんでした。 あれこれ試行錯誤してどうやったら思うように体脂肪を減らす事が出来るのだろうと 考える毎日でした・・・・・。 ところが いつの日からかクライアントの体重がみるみる落ちていくようになったのです。 中には一日に1キロずつ落ちる人もいました...... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 00時24分

« 運用設計 | トップページ | 健康診断 »