« 健康診断 | トップページ | 戯言ですわ »

仮録り

 こんばんは、今日は久々の雨でしたね。今日会ったサークルの先輩 (後ほど登場していただきます) が、

「東京って、仙台よりも雨が降らないよね!」

って言ってたんですが、改めて言われるとそんな気がします。地元の静岡よりも雨が少ないかもしれません。

東京って不思議な場所ですね。

 そんな雨降りの今日、サークルの先輩の住む寮に遊びに行きました。諸事情があり、僕の持っているfirepodを先輩がレコーディングで使うかもしれないって事で、事前の動作確認をしてきました。ついでに、その時レコーディングする曲の仮ギターを録ってきました。ギターをしっかり弾くのは、社会人になって初めてでした。

 クリックに合わせて早速ギターを弾いたんですが、さすがに3ヶ月近くもブランクが空いていたので、かなり腕が落ちていました。特に気になったのが、リズム感の著しい低下です。

これから研修も忙しくなってなかなか楽器を弾く時間もとれない状況になる兆候がありますが、

(せめて休みの日くらい時間を作って楽器を弾くようにしないと!)

と思いました。改めて!

 そして、先輩のノートPCを使ってfirepodを使ってみたんですが、やはりプチノイズが出てしまいました。ここまで来ると、どう考えてもfirepod本体に問題があるとしか思えません。

 4月に業者に修理を依頼した所、

「こちらで動かしてみたんですが、問題ないです。」

と言われて何も処置を施す事なく突き返されてしまったんですが、

(エンジニアがしっかりと調査しなかったのでは?)

という疑問がしてなりません。

 週末にもう一度修理に出そうかと思っています。その時には、症状をキチンと紙に書いて送ろうと思います。

今週の1枚

桜の木の下 Music 桜の木の下

アーティスト:aiko
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2000/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最近、移動中にipodに入れてよく聴くアルバムです。ベタなんですが、『』『花火』、『カブトムシ』、『桃色』あたりが好きです。

(このブログの読者にコアなファンが結構いらっしゃるので、コメントは控えめにさせていただきます。)

|

« 健康診断 | トップページ | 戯言ですわ »

「出来事」カテゴリの記事

「日曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6912490

この記事へのトラックバック一覧です: 仮録り:

« 健康診断 | トップページ | 戯言ですわ »