« 研修で大切にすべき事 | トップページ | 仮録り »

健康診断

 こんばんは、またもや久しぶりの更新になってしまいました。今日はとっても暑かったですね。

 せっかくの休みにも拘らず、午前中から会社の健康診断がありました。まぁ、どの会社にもあるやつですが、なにも休日を使ってやることもないのにね!なので、今日もいつもの時間に起きて、青山の本社にある健康センターに行くことになりました。

 ところで、去年の内定者の健康診断で、採血の最中に気絶をしてしまったって話、覚えてますかねぇ?今回の健康診断でもばっちり採血がありました。前回、お世話になった看護師さんに、

「これから採血をする時には、寝てやってもらった方が良いですね。」

ってのを今回担当してくださった看護師さんに伝えて、その通りやってもらいました。お陰で今回はバッチリでしたよ!

一緒に健康診断を受けていたクラスメイトには、

「血を抜くくらいでビクビクしてんなよ!」

ってかなりバカにされましたが、そんなの気にもしませんでした。

 それよりも気になったのが、体脂肪率です。学生時代に研究室にあった体重計で調べたときよりも、4ポイント位上がっていました。所謂"メタボ"ってやつになりかけています、たぶん…もっと運動する機会を増やしていかないとマズいです。

 実は、その健康診断はクラス単位で集まってやっていたので、終わってからクラスの人達と一緒に街をぶらぶらしました。青山から渋谷までみんなで歩いて移動して、渋谷にある本屋さんで本を品定めし、新宿に移動してからまたもや本屋さん (ジュンク堂) に行って、そこでいろんなジャンルの本を買いました。

 ジュンク堂は、やはり良いですね。本がたくさんある上に、きちんと分類がなされているので、欲しい本が調べやすいです。逆に、いろんなジャンルの本があるので一度に沢山の本を買っちゃうっていう欠点もあるんですが…

 まぁ、そんな感じで本屋さんを楽しんで家に帰ってきました。結構、長い間立ちっぱなしだったので疲れてしまって、電車の中で思いっきり寝てしまいました。それも、一人っきりで!!終点の唐木田駅に着いた時には、思わずビクってしました。

 そんな一日でした。最後に思うのが、クラスの雰囲気がすごく好きだってことです。健康診断で集まった後も一緒に遊びに行ける雰囲気が、社会人になってもあるのがとっても素敵な事だって思うんですよ。

 みんなと青山を歩きながら、ふとそんな事を思った今日の日記はこれにて終了!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

|

« 研修で大切にすべき事 | トップページ | 仮録り »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

メタボは僕もやばいです。
社会人になるともっと運動する機会なくなるんやろうな……

投稿: hayato | 2007年6月25日 (月) 15時05分

hayatoくん、コメントありがとう!

hayatoくんはフットサルとかやっているから
メタボとか関係ないイメージがあったけどね。

僕はまだ研修の身で時間が作れるはずなんだけどね(汗)
運動しないと!

投稿: 管理人 | 2007年6月25日 (月) 23時05分

こちらは逆に解消しつつあるようです。
積極的に体を動かすまではいきませんが・・・

生活リズムが規則正しくなったことと(やたらに朝が早いのではありますが)、通勤途中に階段を使う機会を作ったことがよかったのかもしれません。

あと夜食や間食をやめたのも大きいかも。

投稿: tanabe | 2007年6月26日 (火) 08時39分

おー、tanabeさんは
いい方向に向かってるみたいですね。

僕も運動とかして体を動かしていかないと
まずいですね。

研修所まで近いですし…

投稿: 管理人 | 2007年6月27日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6895150

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 研修で大切にすべき事 | トップページ | 仮録り »