« 戯言ですわ | トップページ | ディベートをやってみて »

ピタゴラスイッチ

 こんばんは、今日は朝から霧が出ていました。東京(たぶん西東京)の気候ってなんだか不思議です。

 夜、一緒の寮の友達が部屋に遊びに来て、『ピタゴラスイッチ』のDVDを貸してくれました。以前、研修のクラスで、

「ピタゴラスイッチの機械って凄くない?」

って熱く語っていたら、寮の友達がDVDを持っている事をクラスメイト友達から教えてもらいました。そこで、その友達と会って

「ピタゴラスイッチのDVD持ってるの?」

って聞いた所、このような結果になりました。

 早速、その友達と一緒に鑑賞会をしました。たくさんの素晴らしいからくりを見ながら、やたらと興奮しました。特に良かったのが、

  • 期待を裏切ってくれる動きをするからくり
  • ストーリー性のあるからくり

でした。いわゆる、『生の頭の良さ』を感じました。

いやー、良いもの見たなぁ!

今日は、こんな感じです。

よし、サラリーマンNEO見てから寝よっと☆

|

« 戯言ですわ | トップページ | ディベートをやってみて »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「火曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6940614

この記事へのトラックバック一覧です: ピタゴラスイッチ:

» ピタゴラスイッチ [ピタゴラスイッチ]
動画、いたちのたぬき、アルゴリズム体操ファンのためのピタゴラスイッチのサイトです [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 11時18分

« 戯言ですわ | トップページ | ディベートをやってみて »