« マンネリ… | トップページ | ファシリテーション @ クラス会議 »

Systematic Chaos

 こんばんは、タイトルにもあるように今回もDream Theaterのアルバム買いました。今回も前回と同様、全く視聴もせずにAmazon.co.jpで予約して買いました。

Systematic Chaos Music Systematic Chaos

アーティスト:Dream Theater
販売元:Roadrunner
発売日:2007/06/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最近は、僕の予想をほぼ裏切らない形になっています。どんどん初期の路線からは離れていき、へヴィーな路線と、プログレッシブな路線と両極端な曲が肩を並べてる印象を受けます。

ただ、

 アルバムを出す毎に、チープなバンドに聴こえてくるのは、僕だけでしょうか?だんだんベテランの貫禄が無くなっていく気がするんですよね。

以上、新譜の感想でした。

 会社の研修の方は、あいかわらず"風邪ひき"サンが沢山います。研修のスケジュールがカツカツで、休むとダメージが大きいからだと思うんですが、社会人として、他の人にうつさないような配慮をして欲しいです。

 そうそう、久しぶりにジャズ・ブルースを練習しました。典型的なコードを弾きながら遊んでみました。ギターを弾いていると、何だか凄く集中できます。時間が経つのがあっという間です。

やっぱり、バンドがやりたいです。メンバーを早く集めないと!

明日は、Hクラスにでも行ってみよっかなぁ☆

|

« マンネリ… | トップページ | ファシリテーション @ クラス会議 »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

確かにDTはどんどん安いバンドになってる気がします。
おそらくヘヴィ思考を取り除くだけで、結構ましなサウンドに戻ると思うんですけどね。
ちなみに僕は最近カオティックハードコアっていうジャンルにはまっています。
知的かつ獰猛で、ジャズやブルースや昔のプログレの要素が盛りだくさんで聞いていて飽きません。
ただヴォーカルがギャアギャアうるさいので、Otooさんにはきついかもねー。

投稿: さのす | 2007年6月 8日 (金) 20時22分

コメントありがとう!
返事が遅くなってごめんね。

>ちなみに僕は最近カオティックハードコアっていうジャンルにはまっています。

へ~、そんなジャンルがあるんだね。
さのすくんは音楽への探究心が物凄く強いよね。
凄くいい所だと思うので、これからも是非大切にして下さい。

って書くと、何だか偉そうだよね。

>ただヴォーカルがギャアギャアうるさいので、Otooさんにはきついかもねー。

そっかぁ、それは残念…(笑)

投稿: 管理人 | 2007年6月11日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/6690192

この記事へのトラックバック一覧です: Systematic Chaos:

« マンネリ… | トップページ | ファシリテーション @ クラス会議 »