« 関東だけ? | トップページ | 仙台にて -2- »

仙台にて -1-

 こんばんは、お待たせいたしました。仙台に行ってきた時の日記を書きたいなぁ、って思っています。例によって、『今日』って書きますね。

 昨日のクラスの友達との飲みでやたらに飲んでしまったので、朝の気分は最悪でした。とにかく気持ち悪いの何のって…

(こんな状態で仙台に行けるかなぁ…)

 なんて弱気になりもしたんですが、久しぶりに仙台の知り合いに会えると思うと少しずつ気分も良くなってきました。

 僕が、なんでそこまでして『7月7日』に仙台に行く事にこだわったのかって、その日が七夕だって事は一切関係ありません。

 それは、大学時代に所属していた軽音楽サークルの定期演奏会が行われたからです。この日、会場に行けば一気に沢山のサークルメンバーと再会できる訳です。こんな美味しい話はない訳ですよ。

 前置きが長くなりましたが、この日僕は仙台に遊びに言って参りました。突然行ってみんなを驚かせたかったので、宿を確保するために後輩一人だけに仙台に行くと伝えただけで、他の人達には連絡もせずに行きました。

 仙台駅に着くなり、なんだか懐かしい気分になりました。つい3ヶ月前に離れたばかりにも拘わらず…

 出発する直前に連絡したサークルの同期が、迎えに来てくれたので一緒にライブハウスへと向かいました。

 ライブハウスでは、相変わらずうちのサークルらしく、へヴィー・メタルを中心にしていろんな音楽を演奏していましたね。みんなの演奏している顔が、時に楽しいそうであり、時に真剣である様子を見て、

(バンドで演奏するって楽しそうだなぁ)

って思ったわけです。

 一方で、年々ライブを見に行く時の姿勢が厳しくなっているので、今回のライブでも、

(リズムがグダってるなぁ)

(音符を追っかけているだけで、演奏が硬いなぁ)

って思う演奏が多々あったんですが…

 そんな中で、僕が気持ちいいって思ったのが、nuglthってオリジナルバンドの演奏でした。個人的に、一番最後に演奏していた曲が好きでした。前からよく耳にしてた曲です。

 そして、最後に演奏したのが、僕と同期のメンバーがやってたQueenのコピバンでした。緻密に計算された演出と、その場のアドリブMCを組み合わせてライブを仕上げるスタイルは未だ健在で自分が演奏しているわけでもないのに、素晴らしいって思いました。僕は、それを『A1世代のスピリッツ』と勝手に称しているんですが…

 まぁ、欲を言えばもう少し演奏の完成度が高くあって欲しかったです。是非、大学祭まで続けてさらにクオリティーを上げてもらいたいと思いました。

帰って早々、辛口コメントばかりしてしまいましたが…

 勢いにのって、そのまま打ち上げに参加してしまいました。今回ライブで演奏していなかった後輩で、僕が来ている事を聞きつけて急遽来てくれた人がいて、彼と一緒に参加したわけです。

 で、ここで僕は大きなミスを犯してしまった事に気がつきました。本来、打ち上げの人数に入っていなかった人が参加する事で、お店側や打ち上げの幹事さんに多大なる迷惑をかけてしまいました。

 『サプライズ』と称して自分の事しか考えなかった結果、迷惑をかけてしまい、とてもじゃないけど胸を張って『社会人だ』と言えない行動をしてしまった訳です。

関係者のみなさん、本当に申し訳ございませんでした。

 打ち上げでは、今年の新入生何人かとお話させてもらったんですが、その中で凄い女の子がいました。彼女の学習能力の高さと、状況判断力の凄さには参りました。

何ヵ月後かにまた会って、成長っぷりを見たいって思いました。

 図々しくも二次会にも参加させていただいたんですが、二次会では元部長の後輩の言動がやたら気持ち悪くて、久しぶりにイライラしました。

 まぁ、そんな感じでいつ来ても楽しいサークルでした。突然行ったのに受け入れてくれる環境は心地良かったです。

 今度伺うときには、必ず連絡してから行く事にします。

最後に、

コメントだけは絶対いらないからね!

|

« 関東だけ? | トップページ | 仙台にて -2- »

「出来事」カテゴリの記事

「土曜日」カテゴリの記事

コメント

最近の辛口度の増したOtooさんのコメントにビビりつつも、遠路はるばる来てくれてありがとうございました!
Nuglth好評みたいで嬉しいっす。最後の曲はレコ頼んだ曲でしたね、その節はどーも(^。^)
今回はOB大集結で懐かしいというより「いつも通り」的な感じでしたが、それがまた楽しかったです。
相変わらずなストレンですが、また秋に来てくれたら最高です、待ってますよ!
ちなみに元部長のキモさはどーしよーもないす、勘弁してやって下さいwww

投稿: さのす | 2007年7月10日 (火) 23時52分

せっかく仙台に来たのに不快な思いをさせてしまって本当にすいませんでした。

投稿: ゴボウ | 2007年7月11日 (水) 00時14分

コテコテのフリにのってくれてありがとう!

>さのすくん

定演お疲れ様でした。
そう言えば、あの曲学祭のテーマソングに応募していたね。

突然言ったのに、こういうコメントがもらえて凄く嬉しいです。

ありがとう!

元部長さんは、ありゃあ仕方ないね(笑)

>ゴボウくん

定演お疲れ様!

二次会での君の行動は摩訶不思議だったけど、
それが持ち味だから
まぁ、そんなに謝りなさんな!

コメントありがとね!

投稿: 管理人 | 2007年7月12日 (木) 00時21分

いやぁ、これがフリだったとはさすがの僕も気がつきませんでしたよ・・・
てっきりOtooさんはストレンと縁を切ったのかと。

ってなわけで再会を楽しみにしてます!楽しかったぜぃ!!

こっそりトラバします。

投稿: masayukiflea | 2007年7月12日 (木) 15時36分

コメントありがとう!

そっかぁ、一番気付いてくれると思っていたから意外だったなぁ。

定演楽しかったね。相変わらず楽しいイベントでしたわ!

後ほどこちらからもトラバさせていただきますね。

投稿: 管理人 | 2007年7月12日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7089131

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台にて -1-:

» 2007/07/08のレシート [今日のレシート]
本日のおかいもの ================ 新しいタイプの居酒屋 白木屋仙台一番町店 アルバイト・社員 募集中! 貴方の笑顔を当店で生かしませんか 心よりお待ちしております。 メニュー 水デカン... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 15時37分

« 関東だけ? | トップページ | 仙台にて -2- »