« バランス | トップページ | ひとりごと »

GUI

 こんばんは、今日は久しぶりに自宅で研修の内容の復習を行っています。今日、JavaのGUIプログラミングの実習があったんですが、テキストの指示通りにやってプログラムは組めたものの、内容に対する理解があまりに浅すぎたので、自宅のeclipseを使ってプログラミングしています。

 明日からシステム開発演習が行われます。今回は、下流工程の実習なので、用件定義みたいなものは行わず、限られた日程で

  • 分析
  • 設計
  • 実装
  • テスト

を行うことになっています。下流工程とは言え、お客様役の人へのアポイントをとる疑似体験もあります。

 他の会社に比べて配属が遅い分、こう言った機会に社会人のマナーを実践して配属前に供えなければと思って、結構気合が入っています。

 そして、プロジェクト・マネジメントを活用して成果物を完成させるいい機会なので、その辺りも力を入れていきたいですね。

 何気に、明日からのカリキュラムを楽しみにしている私でした。

|

« バランス | トップページ | ひとりごと »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7194790

この記事へのトラックバック一覧です: GUI:

« バランス | トップページ | ひとりごと »