« いろいろ嬉しい | トップページ | 関東だけ? »

縁あって

 こんばんは、今日の東京の空模様はいまいちでした。でも、僕の心の気持ちは晴れていました。

なんてね!どうも、僕です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 最近の研修では、毎日Javaの勉強をしています。僕らのように理系で研究室でプログラミングをしていた人間は、経験から結構すんなりと頭に入ってくるんですが、文系でこれまでプログラミングに触れてこなかった人にとって、今の研修はかなりしんどいようですね。

最近は、理解が遅い人への教育係なんてものをやっていたりします。

 でも、自分の実力も上げたいので、講義で与えられて課題に+αを盛り込んでコーディングしたいんですが、教育係の任務を遂行していると、そのような事をやっている余裕がありません。それが、今のジレンマです。

 そんな感じで今日の研修も無事に終わって、それから暫くクラスメイトとマクドナルドでだべってから、南大沢に行きました。アウトレットで有名な所らしいですね。ここで、インターンの友達とさし飲みをしてきました。

 実は、彼から

「家も近いから今度食事しようよ!」

と誘われたのが5月だったんですが、当時イベントプロジェクトの準備でテンテコマイだったので時間が取れず、その後もなんだかんだで都合が合わずに、2ヶ月越しの実現となった訳です。

 飲みながらの話は、将来の自分像について。ハッキリとはしていないんですが、+αを持ったプロフェッショナルになりたいって事で盛り上がりました。そして、やはりインターンでの思い出話ですね。

何度も書いているんですが、たった2週間しか一緒にいなかったのに、今でもこうして集まれるのは本当に凄い事だと思います。あの2週間で得られた一番大きなものです。

 今回はさしで飲みましたが、今度はみんなで一緒に飲めたら良いなぁ、って思います。

今度は自分で企画してみようかなぁ…

|

« いろいろ嬉しい | トップページ | 関東だけ? »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7034571

この記事へのトラックバック一覧です: 縁あって:

» インターネットビジネスはまだ稼げます! [インターネットビジネス実践会]
あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30枚のレポートを無料進呈中!... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 00時18分

« いろいろ嬉しい | トップページ | 関東だけ? »