« みんなでやる | トップページ | プリンが熱い!気がする… »

おめでとう!

 今日は、同じ寮のクラスメイトの誕生日でした。研修が終わってから、寮の仲間から聞きました。

 彼には、自分の誕生日にお世話になったので、なんとしても恩返しをしたいと思い、終礼後急遽立ち上がった誕生日プロジェクトに参加する事にしました。

 とは言っても、急遽決まったのでケーキを買うくらいしか思いつかなかったんですが、日頃彼がクラスメイトにJavaの勉強を教えているときに、

「俺って、パンを与えすぎかなぁ?」

(解説 : うちのクラスでは、相手に施しをすることを、『パンを与える』と称しています。たぶん、期限は皆さんが御承知の所かと思いますが…)

って連呼していたので、逆転の思考で

(彼にパンを与えては?)

って事になったんですね。

 彼はいつもクラスの飲み会で場を盛り上げる人なんですが、自分が祝われる時には妙に恥ずかしがっていました。

あれが典型的な日本男児なんでしょうね。

 何はともあれ、みんなで楽しく誕生日を祝えたのでよかったです。

ではでは

|

« みんなでやる | トップページ | プリンが熱い!気がする… »

「出来事」カテゴリの記事

「水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7108084

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« みんなでやる | トップページ | プリンが熱い!気がする… »