« 文月 ~スイスイ、にちようび~ | トップページ | いろいろ嬉しい »

遂に、クールビズ

 こんばんは、今日も一日暑い日でしたね。まぁ、7月だもんね!仕方ないかぁ。

どうも、僕です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 昨日から7月になったんですが、7月からうちの会社が会社再編をしました。これまで一つだった会社を地域毎に分社化して、スリムになりました。企画を出してから社長のゴーサインが出るまでの時間が大幅に削減されて、機動性が増すと言われています。

 とは言っても、新人研修中の僕らにとって、先週の金曜日と今日とで変わった事を考えると、勤怠管理システムが15分刻みから1分刻みに変わったくらいです。

 一月前からチョコチョコと話題にしていたクールビズですが、遂に明日からうちのクラスでも導入される事になりました。明日からは、ジャケットを着ないし、ネクタイも締めなくてよくなります。

 これで通勤時がとっても楽になります。でも、白いワイシャツにノーネクタイって何だか高校生みたいでちょっと格好悪い気もするんですが…

 これで、僕らもチームマイナス6 %に参加です。地球環境に貢献しなければ!

|

« 文月 ~スイスイ、にちようび~ | トップページ | いろいろ嬉しい »

「どうでもいい事」カテゴリの記事

「月曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108320/7008506

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に、クールビズ:

« 文月 ~スイスイ、にちようび~ | トップページ | いろいろ嬉しい »